引頭佐知(いんどうさち)の料理ブログ

引頭佐知(いんどうさち)の料理ブログ

くいしんぼクラス@西湖飯店(池尻大橋)

2016年10月29日 | ときどき日記

 

 

約2名の方が仕事で遅れており、

スタート時間が大幅に押してます・・・

じゃ、とりあえず乾杯っと。

初っ端から、あはは、おほほ。

(ゆるんでます)。

「おなかすいた~、もー死にそ~」

どうぞ、ご遠慮なく~。

 

うるさいから

もう始めましょう。

前菜お願いしまーす!

 

 「わーーん、おいしそっ」

今日の幹事さんはみかんさん。

コース料理です。

①前菜5種

白菜の甘酢漬け

砂肝の香味漬け

蒸し鶏

クラゲの和え物

ピータン

 ②2種の海老料理

・海老のチリソース炒め

・白きくらげ、空豆、海老の塩味炒め

③小柱と玉ねぎの炒め物

④まこも茸と椎茸の炒め物

秋椎茸とまこも茸、今が旬です。

⑤北京ダック

やさしい旨味の[甜麺醤]は、自家製。

 

こちらの醤(じゃん)やソースなど

調味料はすべて店主・陸先生の自家製。

既製品は全くつかいません。

マダムに包んでいただいて。

いただきます!

⑥甘鯛の甘酢五目野菜あんかけ

姿のまま揚げますよ。

⑦豚と栗の煮物 花巻

こってり味の豚と栗に、花巻が合います。

⑧湯(スープ) ふかひれ

リピーターにとってこれは欠かせません。

⑨デザート

胡麻団子(お手製の胡麻餡が絶品)

杏仁豆腐

よく食べよく飲み・・・

酔眼の11時半。

あれだけのごちそう、

一体どこに?

まったくもたれない中華料理です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引頭佐知の和食ラボ 201... | トップ | 東京農大収穫祭 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む