シュークリーム報告記

パリにワーホリ中。「歌いたい!描きたい!痩せたい!」コミュ障で中二病なアラサーカフェっ子の自己中心的日記DEATH☆

昨日は7月14日フランス革命記念日!パレード

2017-07-15 11:50:30 | Weblog
10時からシャンゼリゼでパレードがありました。

朝、予定より少し遅刻したものの開始の1時間半前には着きました。

フランクラン駅は閉鎖。
サンフィリップデュロールからシャンゼリゼに向かいます。

さすがにセキュリティチェックは厳重でした。
近くに入るのに1回、ボディチェックと荷物検査。

シャンゼリゼ通りの脇のブロックに入るのに、さらに荷物検査とボディチェック(ここでは胸の谷間と太ももの内側も調べられた)。
持って行ったペットボトルと日焼け止めも一時回収されました(帰りにまた持ち帰れるけど、保管してくれるわけではなく、道路に放置される)。

2列目を確保!
サンフィリップ側より、通りの反対側のアルママルソー方面からの方が空いてそうでした。

トリコロールカラーの煙の筋?で開幕!

まずは騎馬隊?

マクロン大統領が通りました!!

こっちを見てるところを撮れました!

んが、スマホの操作にもたついて肉眼ではほとんど見れなかった😫

隊列や戦車の行進が始まりました。


私は、最初におにぎりを食べ過ぎたせいかわからないけど💦、お腹が痛くなって次第に立ちくらみもしてきたので、途中から後ろに下がって道路に座ってました😅

12時前には終了。


ミニヨンズだっけ?

可愛い(笑)


この日は凱旋門に三色旗が!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネズミ威嚇の為に購入した殺... | トップ | 7月14日フランス革命記念日花火 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事