シュークリーム報告記

パリにワーホリ中。「歌いたい!描きたい!痩せたい!」コミュ障で中二病なアラサーカフェっ子の自己中心的日記DEATH☆

パリでの優雅な生活

2017-04-04 15:34:15 | ワーホリ
今日の職場の人との会話。
毎日ルーブルに行って趣味で絵を描いてるって生活は「優雅」だね!!と言われた。しかも1人じゃないよ。

生活を仕事に捧げないで「趣味」で「絵を描く」、ことが優雅なのだろうか?
日本で、習い事3つ掛け持ちして年に2.3回海外旅行に行って毎週のように家族か友達と外食してましたよなんて言ったら、なんて優雅なOLなんだろう!って思われるのかな??(笑)

それとも、毎日ろくに仕事に時間を費やさないで趣味に興じてるってことが優雅なのだろうか?
だとしたら、それは確かに優雅だよなぁ。ワーホリ期間だけだよね、確かにそんなことできるの。でもそれは、貯金を切り崩して生活しているという現実だからなぁ。本当の意味では優雅ではないよね。パリで生活してるけど、本当の意味で生活してるわけじゃあないかんね。マジで超長期海外旅行って感じだからね(笑)

今、書きながら実感したわ。
それを心得て貴重な期間を過ごさないとなぁ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンカフェさん今日から札幌かぁ | トップ | マツコ有吉の怒り新党 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む