シュークリーム報告記

「歌いたい!描きたい!痩せたい!」コミュ障で中二病なアラサーカフェっ子の自分の為の日記DEATH

幼馴染と札幌で遊ぶ

2017-10-08 17:38:46 | Weblog
昨日は幼馴染と串鳥に行ってから、カラオケで2時間熱唱。フランスで覚えた3曲を歌いました。
夜はアパートに泊めてもらい、ワーホリでの思い出についても色々話せて楽しかった!ローランギャロスの球拾いボーイズ&ガールズについて熱く語れて嬉しいwww

今日は14時頃に起きました笑
帰国してからずっと綺麗〜に時差ボケしておりまして、朝まで寝れんのよね😅

新さっぽろに連れて行ってもらい、ふわもちさんの海老カツサンドときな粉ドーナツを食!

急いで青少年科学館に行き、プラネタリウムを鑑賞。寝なかったよ!!ww
本当は展示室でも遊ぶ予定だったけど、閉館間際とのことなのでプラネタリウムのみ!
わし座と水瓶座のところのガニュメデス君のくだりが面白くて笑ってしまった(笑)

その後はサンピアザ内のクレープ屋さんで和栗モンブランクレープを食!
マジ日本クレープ!

クレープを待っている間、向かいのソフトバンクにいたロボットの子と初めて遊びました。ペッパーくんだっけ?
昨日、カラ館でも見つけてびっくり!
1年前くらいは、東京のソフトバンクにペッパー君初登場!って感じで新技術感満載だったのが、今では全国の色んな店舗に普通にいるんだね。
近未来感がすごい!
幼馴染によると、韓国の空港ではロボットが人々の道案内をしていたらしい。

サンピアザもすべての店舗が新しく綺麗でピカピカ!
古い街並みのヨーロッパから来ると、ホント近未来感を感じるよ。


新さっぽろは、小さい頃好きだった場所。
屋内遊園地、ゲームセンター、水族館、青少年科学館。
幼馴染に言われて新さっぽろだったのだと結び付いたけど、ロッテリアでもう一人の幼馴染がピクルス食べれないって言ってたこととかホントによく覚えてるよ。
懐かしいなぁ!



末松カラー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛おし過ぎる飲み会 | トップ | 想像以上に面白そう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事