シュークリーム報告記

パリにワーホリ中。「歌いたい!描きたい!痩せたい!」コミュ障で中二病なアラサーカフェっ子の自己中心的日記DEATH☆

「イノサン」ファンは絶対行きたい‼パリモンマルトルのサンソン家の墓への行き方‼

2017-05-24 17:06:30 | ワーホリ
な〜んて珍しく煽りタイトルw
普段は完全に私の私による私のためのブログだけど(笑)、有益な情報をお伝えするブログ風に書いてみようと思います( ー`дー´)キリッ



モンマルトル墓地の最寄り駅はPlace de Clichy駅(2番線か13番線) かBlanche駅(2番線)。
私は13番から来たのでPlace de Clichyで降りましたが、2番に乗る人は絶対にBlanche駅で降りることをオススメする(笑)


・Place de Clichyから

駅出口を降りて北側へ向かいます。
私は墓地の入り口を調べずにコーランクール通りをそのまま登っちゃったんだけど、北東側の入り口は11月のToussaint(フランスのお盆)期間以外は閉まってるようなので、入れませんでした。
登りきらずに、コーランクール通り左手のイビスホテルの向かいの歩道を渡って、階段を降りなければなりません。



・Blancheから

ムーラン・ルージュを右手に西側に向かいます。


さて。
墓地の入り口はすぐありますよ。

案内板もありますが、

サンソンファミリーは載ってません。(たぶんw見てないけどw)

サンソンファミリーの墓はセクション20にあります。







Avenu de la croixを進みます。

右手に古代像風の素敵なお墓が😉



お墓があるのはセクション20ですが、19の看板をすぐ右に曲がる方が早いです。

19と20の境の道


左手奥に見えてきます。


あ、あれだ!

 
やっと出会えました!
FAMILLE SANSON
のお墓! 


墓碑がかなり削れています😢

一番上のICI REPOSENT(ここに眠る) Charles Henri Sansonの文字はなんとか読めましたよ。
中間の方は全く読めません😞

1829年2月24日、アンリサンソン(イノサンの主人公シャルルの息子)が、父と息子の為にこの墓の永代使用権を購入したようです。
つまりここに眠っているのはシャルルアンリサンソン、アンリサンソン、アンリクレモンサンソンの3名(三代)のみです。


私も合掌して挨拶?してきましたよ。
ごめんなさい、今日は手ぶらで来ましたが、
また近いうちに来て献花しようと思います。

墓地の入り口の前の通りには、お花屋さんがたくさん並んでいますよ。


フランスは日本より花の値段が安いと有名ですね。
店頭を少し覗いてみましたが、小さい小鉢なら10€未満で売っていましたよ。

個人的にモンパルナス墓地より緑が多くて、好きでした😊

パリに訪れる機会のあるイノサンファンまたはサンソンファンの方は是非💗


(あいやー。
頑張ってみたけど、有益な情報をわかりやすく書くって難しいな(笑)
ずさんな私にはハードル高いわん(笑)
改めてネットで有益情報を書いてる方ってすごいなぁ☺

以上。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンソンファミリーの墓を訪... | トップ | ドラゴンランドエクスポ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ワーホリ」カテゴリの最新記事