シュークリーム報告記

パリにワーホリ中。「歌いたい!描きたい!痩せたい!」コミュ障で中二病なアラサーカフェっ子の自己中心的日記DEATH☆

5/8㈪ フォンダシオンルイ・ヴィトンに行く

2017-05-15 12:30:00 | ワーホリ
この前の月曜日、ロクシタンに行った後は、  
ブーローニュにあるフォンダシオンルイ・ヴィトンに行ってみた。

結構人が並んでいたよ。

入り口の噴水

大きな美しいシルバーの薔薇


フォンダシオンルイ・ヴィトンは2014年にオープンした現代アートの発信地らしい。
今はアフリカアートをやっていた。

これらのカラフルな模型?が一番妄想を掻き立てられた。



館内の様子


一番印象に残ったのは犬についての展示。

これ、遠くから見たら紙かと思ったら立体だった。

なんかキモい。

犬に侵略された世界??

これのすぐ隣で流れていたクロッキーアニメが怖かった。

音声は野犬の群れの鳴き声と人間の悲鳴

南アフリカでは実際に女性が野犬の群れに襲われたり食べられたりしてるらしくて、それをモチーフにしてるぽい。
怖い😨😭😖一番印象的だった。

屋上からの景色。


地球の歩き方のmuséeページに載っていたので行ってみたけど、アフリカアートも現代アートも普段なら興味ない分野で見ることはなかったので、これはこれで面白かった。


オーディオルームもあります。この時は何もやっていなかったけれど。


カフェも綺麗そうだった。後で知ったことだけど、売店ではルイ・ヴィトンの限定トートバッグとか売ってるらしいよ。ま、私には関係ないけど(笑)

フォンダシオンルイ・ヴィトンのチケット(15€)で、隣のパーカにも入れます。

ちなみに、通常に入場する場合は3.5€くらいする。

子供向けな感じだけど、遊園地になってまっせ。

祝日だったので、子供達がいっぱいいました。
ゴーカート


中華や日本な建物なんかもある。


森なので自然も。素敵。


ミニ動物園もあるよ。
mon animal孔雀



チュロスとクレープも食べました。

屋外の小さいスタンド内でチュロスの生地から捏ねてたので、やたら時間が掛かって列がなかなか進まなかったw謎の新鮮度重視ww出来立てを食べれたけど味は普通(笑)
お祭り気分で楽しかったよ✩
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/13㈯ Musée Galliera | トップ | サンソンファミリーの墓を訪... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ワーホリ」カテゴリの最新記事