シュークリーム報告記

パリにワーホリ中。「歌いたい!描きたい!痩せたい!」コミュ障で中二病なアラサーカフェっ子の自己中心的日記DEATH☆

マドリード 王宮内に入るゾ

2017-02-12 00:35:09 | ワーホリ
さぁて、それでは本丸を落とします!

おぉ。なんか雰囲気があるね。ライティングが美しい。

お。なんだか華やかな雰囲気!

ででーん!豪華〜!ヤバイ、この宮殿好きかも♪♪

イベリア航空ではアジア人を1人も見なかったのに、ここ王宮では日本人のグループにしょっちゅうすれ違いました。

残念ながら写真を取れるのはこのホール部分のみ!

王宮内は写真NGでした。

うん、クチコミサイトにも書いてあったかも。

それが良かったのだろうか?それとも単純にタイプだったのだろうか?
私、この王宮がすごく好き!!今まで行った城や宮殿の中で、一番気に入っちゃったかも!!

何が良いかって、広い部屋が多かったのと、部屋ごとに雰囲気がガラリと変わるところが素晴らしかった!
陶器風の部屋だったり、ロココ(と解説にはあったけど、私に言わせると豪華な皿の中に入ってる感じ。伝わらなくて残念だ!)、黄色の部屋(勉強部屋だったそうだ)、葡萄の部屋、真っ赤な部屋、気品あふれる紫色の壁紙の部屋、パステルブルーカラーのシルクの壁紙の部屋、とか、単純に面白かった!!
贅沢なことだけど、たまにこういう世界遺産を見ていると美しさに麻痺してくるんだけど、ここは飽きずに最後まで美しかった←


あと、ディナーの部屋だかの天井か明らかにギリシャ神話モチーフで、誰がどの神かを一人で当てるのが楽しかった。いや、最近ギリシャ旅行のためにギリシャ神話を復習してたから、楽しくてしょうがない(笑)

王宮内は、スペイン語と英語でそれぞれ解説文が掲示してとても見やすかったです。文章量も多すぎず、ちょうど良かった!


クチコミサイトでは、外観だけで十分とか、ベルサイユ宮殿に比べるとそうでもないとか言う人もいたけど、私は必見派だ!!
o(≧∀≦)o
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マドリード 王宮を見学するゾ | トップ | マドリード 王宮内での特別... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ワーホリ」カテゴリの最新記事