シュークリーム報告記

パリにワーホリ中。「歌いたい!描きたい!痩せたい!」コミュ障で中二病なアラサーカフェっ子の自己中心的日記DEATH☆

Volver

2016-10-17 10:34:25 | 歌・音楽
Volverとはスペイン語で、revenirの意味なんですって。



ナレーションとOlivia Ruizの歌を繋ぎ合わせて、ストーリー仕立てにしたダンスありのライブ劇という感じでした。
ナレーションも歌詞も英語の字幕?が出てるんだけど、文字がぼやけてよく見えないので読めなかった。
文字が小さすぎるよ!と思っていたんだけど、姉は普通に読めたらしいので、どうやら私のコンタクトの度が合っていなかったためらしい。とほほのほ( ;∀;)

フランス語のナレーションもよく理解できず、英語もぼやけてるし、ダンスもあり歌もありで、この公演も私の脳みそと目が忙しかった!
最初は歌詞の内容がストーリーに重要な要素なのかと思って必死に理解しようとしたけど、途中で持ち歌を組み合わせてるだけということに気づいたので、ストーリーはわかる範囲でいいやと諦めて英語は見ずに歌とダンスに集中しました。

半分くらいは知ってる曲ありました!
fnacで買ったアルバムからも何曲か入ってたけど、予習不足だったw

やっぱりこの人の曲と歌声は独特で好きだなぁvv

アップテンポの曲ではノリたかったので、また普通のライブにも行ってみたいな〜♪(演目の性質上皆じっと静かに観てる)
てゆか、よく知らべてなかったから普通のライブだと思ってチケット買った(笑)



Olivia Ruizはナレーションもやって、歌って、踊って、早着替えもして大変だ(笑)
ダンスの振り付けが、斬新でモダンで面白かったww


持ち曲を繋げて劇仕立てにするのが、みゆきさんの夜会みたいと思った。YouTubeでしか見たことないけどw
夜会も行ってみたい!


コンサート三昧の週末でしたー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はこれからOlivia Ruizの... | トップ | フランスで初外食2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む