シュークリーム報告記

パリにワーホリ中。「歌いたい!描きたい!痩せたい!」コミュ障で中二病なアラサーカフェっ子の自己中心的日記DEATH☆

10/10㈪ パリ着4日目 寒さに耐え、一喜一憂する

2016-10-13 11:31:28 | ワーホリ
あぁ。そういえば今日は日本の会社の給料日だ。ネットで給与明細を確認。
もうパリにはいるが、実は日本の会社にはまだ在籍している。有給が残ったので消費期間なのだ。
住民税が10万円近く一括で引かれている。やれやれ。残りのお金も来年父が立て替えるだろう税金の返済に充てなくてはならない。


さて。
この日は買い物へ。前日は日曜のためどこもしまっていたので買えなかったのでね。
包丁を手に入れて姉は喜んでいた。
私がその包丁を使うことはこの先1年間で一体何回あるのだろうか。


うーむ。そんなことよりとにかく部屋が寒い。
まだアパートの暖房が入っていない。
大家さんは、今週中に入るだろうと言っていたが...。早く暖房を入れてほしい!
しかしここはフランス。....が原因かどうかは定かではないが、とにかく木曜現在も暖房は入っていない(泣)

毛布にくるまりながら、この日はダラダラ。
ハイキューを見たり、ガンダム鉄血のオルフェンズを見たり。GyaO頼みだったのに、国外からは見れないようだ。
チェッ!

しかし、アニメを見ても私の気は晴れない。
なぜなら前日に面接を受けていたところから連絡が来ないのだ。夕方に連絡すると言っていたのに、19時になっても来ない。

働く気満々だったのに。しょんぼり。
私、そんなに愛想良いタイプじゃないしな。でも面接の時は雇う気ありそうな感じだったのに。あぁ、やっぱり面接後にバッタリお喋りしてたところを見られたからかな、とか。

ルンルンしたり、落ち込んで暗くなったり、いちいち面倒くさい私なのである。

19時になった時、もう落ちたと思い込んだ私は他のレストランに返信をする。ちなみに朝に何通か来ていたが、返事が来てからと思い連絡するのを待っていたのだ。

そしたらその10分後くらいに、昨日のところから電話が来た。
というかこの電話で電話を使ったことがほぼ0回なので(日本では電話用のスマホをもう1台持っていた)電話が来てるのかどうかややしばらく理解できなかった(笑)
間違えてどこか電話のボタンを押したと思ってあたふたしたが、何秒後かに理解できた。

昨日面接したところからだった。
明日からエセイエに来て欲しいと。
ま、まじか!!
エセイエというのは、無給のお試し勤務みたいなものらしい。お互いに雇いたいか働きたいか見るらしい。
essayer?essayé?わからん。

とりあえず良かった良かった!
接客フランス語を少し予習。

ここ数年、午前から働くなんてほとんどなかったのでキンチョール。
寝坊しないように、というか時差ボケで21時くらいには眠りについた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/9㈰ パリ着3日目 面接を... | トップ | わおわお。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む