シュークリーム報告記

パリにワーホリ中。「歌いたい!描きたい!痩せたい!」コミュ障で中二病なアラサーカフェっ子の自己中心的日記DEATH☆

今日のルーブル 犠牲

2017-05-11 17:44:10 | Weblog
今日はギリシャ陶器コーナーへ直行。
フランス彫刻コーナーと違い、ギリシャ陶器コーナーで絵描いてる人なんか誰もいません。
うーん。描きたいけどなんか恥ずかしいなぁ。

とりあえず解説パネルを読むことにしました。


今日は犠牲について学びます。
ずっと興味のあったトピックの一つなので面白かったです。

血なまぐさいってことだけはわかった(笑)
うーん。でも知りたいことは詳しく書いてなかったなぁ。

別のトピックで、訪問客の扱いについてもすごく知りたいと思ってるんだけど、資料ないかなー?普通に日本語でありそうだけど、どうやって探して良いのかわからん。。ネットでは見つけられない。。

ま、それはおいといて、それなりの時間を掛けてパネルを読んでたのだけど、その間中ずっと陶器をパシャパシャ本格的なカメラで撮り続けているおじさんがいたの。
最初は、おじさんがいたらさらに絵描きにくいなぁと思ってたのだけど、途中で気づいた。

陶器の絵を描く行為なんて、陶器を一個ずつ撮りまくる行為に比べて、ちっとも恥ずかしくなくね?!?!

ってね。
いや、別にどっちも恥ずべき行為じゃないんだけどさ(笑)

逆におじさんに勇気を貰い、おじさんの進路の邪魔にならない場所をポジって描き描き。

大して描く前にタイムリミットが。。
ルーブル18時閉館だけど17時半には追い出しくらうよ😉✩(笑)
けれども、大いなる一歩です!!
堂々と描きたいぜ〜!


描ききれなかったけど、アプロディテ様の両サイドにエロス達がいます。
座ってるのかと思ったら、担がれてるのねんwww
私注意力ないから、見ただけじゃ発見できなかったわん(笑)


ペレウスとテティスの婚礼。
裏側に回ることはできない代わりに、鏡越しに裏側も見れます。


明日は違うコーナーを散策してみようかなん♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早く500枚! | トップ | 曇り空でお散歩日和 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事