シュークリーム報告記

パリにワーホリ中。「歌いたい!描きたい!痩せたい!」コミュ障で中二病なアラサーカフェっ子の自己中心的日記DEATH☆

オルセー美術館に行ってきた。

2016-10-19 20:59:37 | ワーホリ

オルセー美術館は初めてです!


有名なモネの睡蓮


メデューサの盾!
ギリシャ神話勉強し直そうかな♪


駅ぽい豪華な内装


考える人、で有名なロダンの地獄の門
依頼を受けて作り始めたけど、途中でキャンセルになったんですって。でも生涯かけて制作して、未完のまま発見されたそうな(オーディオガイドより)


ハルピュイア(だったかな?)を蹴散らすヘラクレス
神話モチーフ好きvv



ゴッホの自画像
モデルを雇うお金がないから自分を見て描くために大きな鏡を買ったんだって(オーディオガイドより)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブーローニュの森を散策 | トップ | オルセー美術館内のレストラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む