シュークリーム報告記

「歌いたい!描きたい!コスしたい!」コミュ障で中二病なアラサーカフェっ子の自分の為の日記DEATH

5/17㈬ エッフェル塔に登る

2017-05-27 13:02:32 | ワーホリ
この日の朝は、母が前日の刺し身を寿司酢に乗せて丼にして食べていました。
今回の旅で一番美味しかったそうですよ😅

私はお腹いっっっっぱいだったので胃を休めていましたよ。



この日はエッフェル塔に朝一で行く予定でしたが、
予定より1時間遅れで家を出発。

既に列ができていましたよ。

まずはセキュリティチェック。
10年前に来た時はエッフェル塔の真下を通行するのは自由でしたが、今はセキュリティチェックをしないと入れないようになっています。

その後にチケット売り場で並ぶ。

さらにその後登るために並ぶ。
ここでもセキュリティチェック

いざエレベーターへ。

最初のフロアから、さらに頂上へ行くためのエレベーターに乗るためまた並びます。



この間、インド人ぽい団体がいたのですが、こちらに理不尽?なことを言ってきたり団体で横入りしてきたりと少し大変でしたよ😅

エッフェル塔の誘導係などもいませんでした。
日本だったら絶対もっとスムーズだろうなと思いましたよ😅

かなり並んだ後、やっと頂上へ!!


久しぶりに活躍のニャッピーちゃんo(≧∀≦)o


ロンシャン宮。このどこかに私達のアパートもあるはずです。
この前行ったフォンダシオンルイヴィトンも見えるね。


エッフェルさんの人形
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/16㈫ きよ水でディネ | トップ | 5/17㈬ マコトアオキでデジュネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿