シュークリーム報告記

パリにワーホリ中。「歌いたい!描きたい!痩せたい!」コミュ障で中二病なアラサーカフェっ子の自己中心的日記DEATH☆

5/13㈯ Musée Galliera

2017-05-14 12:36:37 | ワーホリ
うーむむ。
昨日はほぼ一日ぐーたら食っちゃ寝しとりましたーorz
イエナのマルシェに行く予定だったのにだらけてしまった(笑)

その代わり、服飾美術館に行ってきましたよ!
地球の歩き方には載ってないけど、この美術館の通りの前を何度も通って、ずーーっと行ってみたいと思っていたのだ!

パレドトーキョーの向かいにあります。
外観もとっても綺麗!

美術館入り口のこの半円形のスペース、萌えるね(笑)

現在はダリダ展をやっています。

ダリダってダレダ?

どうやらとっても有名な歌手&女優さんらしいです。全然知らんかったw

彼女が着た衣装がたくさん展示してありましたよ。


おぉ日本語発見。日本でもレコード出してるのねん。


個人的にこの衣装が一番萌えた。

ちょっとイルミぽくない?(笑)
あの、特に後ろ姿とか!

イルミのことダサいダサいって言ってたけど、リアルだとこんな感じなのかな?超カッコイイじゃない♥

美術館に行ってもこんなことばっかり考えてる私って(笑)

内装も豪華〜!


写真撮ってないけど、ワードローブコーナーもありました。
靴とかバッグとかベルトとか。

サマンサジョーズ想起w肩がww

ただ時代なだけだろうけど

敷地内の公園?は誰でも入れますよ。


萌えるにゃ〜


エッフェル塔もわりと近いよ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/16㈯アンボワーズ観光4 | トップ | 5/8㈪ フォンダシオンルイ・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む