KINOKO WEB

きのこ関係です。ときどき植物。

アカチシオタケ

2005-11-08 | きのこ 白バック
きずをつけると、オレンジ色の液がでてくるアカチシオタケ。
ブナ林に群生してました。




2005年10月29日 新潟県高柳町




この時期になると、きのこの姿も少なくなってきました。
きのこが少なくなると、気分的に楽ですね。
もう、ひといきでしょうか。



2005年10月29日 新潟県高柳町

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとぎの国 (海華)
2005-11-11 21:54:25
この光景は現実?って思ってしまうほどすごい群生ですね。

童話の世界のようです。

いつかこんな光景に出会ってみたいものです。

もし出会えたらマイタケ遭遇より舞い踊ってしまうでしょうね。(^^♪



TB有難うございました。
返信する
こんにちは (KINOKO WEB)
2005-11-14 13:25:55
私の近所ではアカチシオタケって見ないですね。

少し寒いところにいかないとないのかな?



きのこって、見上げるときれいですよね。
返信する

コメントを投稿