KINOKO WEB

きのこ関係です。ときどき植物。

きのこワンダーランド展

2005年10月25日 | いろいろ
きのこワンダーランド展いってきました。
日曜日は吹春さんの解説つきです。
きのこを持ち込むといろいろ教えてくれます。







きのこグッズの展示がみょうに充実してます。





ウガンダの切手、シマウヤやキリンとのアンバランスさが絶妙ですね。
日本の切手、少ないですね。
ちなみにどんなきのこがあるかご存知ですか?



きのこのトレーディングカードはゆかちゃんの作品、なんと武蔵美の卒論です。
教授には、「きみはテーマにきのこを選んだ時点でだめだ」と烙印をおされたそうです。




2005年10月22日 千葉県立中央博物館
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワタヒトヨタケ | トップ | Ramaria03 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栗田)
2005-10-26 02:22:20
はじめまして。トラックバックして頂き、ありがとうございました。



まだ、行っていないので会場の様子がよく分かってウズウズします。

おもしろそうな会場ですね~。



kinokowebさんのキノコ写真がとてもきれいで見とれてしまいます。

こんにちは栗田さん (KINOKO WEB)
2005-10-26 09:16:23
そうですかぁ。

きのこワンダーランド展、まだ行かれてないのですね。

グッズが充実しているので、じっくりご覧になると楽しいですよ。

ぜひ日曜にでかけて、吹春さんの解説もききましょう!
Unknown (龍月キリコ)
2005-11-02 23:59:49
はじめまして、こんばんは。トラックバックしてくださりありがとうございました!気づくの遅くて申し訳ございません;;



なかなか暇がなくてまだ行ってないので、とても楽しく拝見させていただきました!

所々に配置されているきのこのオブジェがかわいいですね!早く行きたいです><



それではありがとうございました!
龍月キリコさんへ (KINOKO WEB)
2005-11-03 09:54:35
はやく行けるといいですね。

展示はクリスマスの日までやっているから、時間をみつけていってください。

おみやげには、ぜひ、KINOCOカレンダーを!
こんにちわ (kitanoko)
2005-11-10 07:49:08
KINOKO NO TRIKOというblogをはじめたばかりの、札幌のきのこビギナーです。

先日はご訪問ありがとうございます。とても光栄です。

きのこワンダーランド展、楽しそうですね。行きたいなぁ。KINOKOカレンダーはすでに購入済みです。
こんにちは (KINOKO WEB)
2005-11-10 12:23:59
kitanokoさんのブログは「菌類」でヒットしました。すごいですねぇ。

ちなみに、このブログは「菌類」ではヒットしません。



茨城の博物館でもなにかやってるんですよね。

今度、いってみよっと。



カレンダーはシール付きがうれしいね!

実はKINOKOではなく、KINOCOになっているのです。

不思議ですね。
Unknown (kitanoko)
2005-11-11 08:55:12
カレンダーはKINOCO!でしたね。あのシールは魅力的です。

きのこコレクションはしてないのですが、にっこりしてしまいました。

カイメンタケのアップがとてもおしゃれです。

私のblogからいろいろリンクをはらせていただきたいと思います。

よろしくお願いします。
こんばんは (KINOKO WEB)
2005-11-11 16:54:01
カイメンタケは12月ですね。

あれは、完成度高いです。



北海道の冬は長そうですからねぇ。

きのこ忘れないでね。
こんばんは (イシトビ)
2005-11-25 20:35:24
TBありがとうございます。

きのこワンダーランド、よかったです。わざわざ千葉まで行った甲斐がありました!

でも茨城のきのことカビの展示もかなり気になりますね。
イシトビさんへ (KINOKO WEB)
2005-11-26 10:22:55
茨城もいったほうがいいですよ!

ぜひ、ツチグリに座ってきてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
きのこワンダーランド (雪月華)
千葉中央博物館で開催中の『きのこワンダーランド』に行ってきました。 ...
きのこワンダーランド展 (にっき)
は私にとってのワンダーランドです(何) 友人から『きのこワンダーランド展』とか言うのがあることを聞く。 うっはうはですよ。きのこー!!
きのこワンダーランド展@千葉県立中央博物館 (moccoway records.)
半年に渡る長旅から帰国したてののりさんと千葉駅で待ち合わせて、県立中央博物館にて開催中の「きのこワンダーランド展」を見に行ってきました。 京都の植物園でのきのこ展以来、ずいぶんときのこづいています。
きのこワンダーランド (「!!発見!!」と「クラクラクラブ」)
【クラクラクラブ/きのこ】 今日は、いよいよ「きのこワンダーランド」展(千葉県立中央博物館)へ行きましたー。 ↑いきなり、入り口に写真の顔はめが! 展示はきのこの模型やら、資料の写真、きのこグッズが満載でした。 ↑和風きのこグッズも充実。クリコレ魂.