カセットテープがワカメ

キノコ国本剛章の音楽活動・妄想・ノリツッコミなど。

さば夫さん出演回。FMおたる「大林宜裕のオタク☆マニアックス

2017年07月23日 | ともだち
【ゲーム音楽好きな人にはたまらない神回!!!ゲー音部さば夫さん登場!!!】FMおたる「大林宜裕のオタク☆マニアックス~オタ☆マニ~」【2017年2月7日(火)まで限定公開】

 今回の「サウンドテスト0009」@札幌MCを務めていらっしゃったのが大林宜裕さん。札幌よしもと所属の芸人さんですね。キノコさんとは初対面だったんですが、ゲームアニメ大好きのとてもアツい方で、ライブの打ち上げでなぜか「アンパンマンの主題歌のハナシ」などで盛り上がりました。あはは。 その大林さんがやってらっしゃるFM番組に、さば夫さんがゲスト出演した回がこれです。 キーボード持ち込みでスタジオを訪れたさば夫さん。大林さんのリクエストに応えて次々とゲーム音楽を演奏してゆきます。「マリオ」「ドラクエ」「スペランカー」…。ワタシにとってはもう見慣れた、聞き慣れた光景なのですが大林さんにとっては驚きの連続。テンション上がりまくりですね。 トーク中の「さば夫さん、いったい何を目指しているんですか?」「特にないです」も面白い。 もっとさば夫さんに番組でてもらいたいので読者のみなさん、FMおたる宛にどっかんどっかんメール出しましょう。あと弾いてもらいたい曲のリクエストもね。たまにはキノコさんの曲もリクエストしてくれるとうれしいニャー♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌ゲー音部から生まれたCD... | トップ | 8月19・20日は広島イベ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。