月刊 きのこ人

【ゲッカン・キノコビト】キノコ栽培しながらキノコ撮影を趣味とする、きのこ人のキノコな日常

においわちちたけ

2017-07-16 00:13:43 | キノコ
ニオイだけでその存在がわかるキノコ。夏の風に吹かれて漂ってくる、主張しすぎるカレー臭。


探せば何かしらあるんだろうけど、撮影するにはキノコの状態がね……どうにもテンション上がらねー(-_-;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとよたけ | トップ | くろたまごてんぐたけ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱ)
2017-07-16 15:28:08
昨日は東山植物園、今日はリトルワールドを見てきましたが結構生えてました。
空梅雨の間溜めてた鬱憤を一気に晴らそうとしているのか大きめのものも散見。
いくつかピックアップして。
ttps://i.imgur.com/MPUJlOv.jpg
ttps://i.imgur.com/TTWJkSN.jpg
ttps://i.imgur.com/1DQYwVl.jpg
ttps://i.imgur.com/rdr8ZTW.jpg
あぁあああああああっ!!!!! (さえ)
2017-08-02 18:16:57
月刊きのこびとの!
きのこびとの!!
きのこびとのっ!!!

ニオイワチチタケ、またあの香りをあじわいたいのですが、なかなかないのですよね...
Unknown (鳥居)
2017-08-02 21:38:09
ぱ さん お返事遅くなりました。

アイタケ、オオコゲチャイグチ、ムラサキヤマドリタケ、カレバキツネタケ・・・きれいなキノコたちですね~!
リトルワールドは言ったことないですが東山植物園はなかなかいい環境ですよね。わたしもいつか遊びに行きたいと思ってるんですが、なかなか行けずにいます。
Unknown (鳥居)
2017-08-02 21:41:25
さえさん
あら、何かお気づきになりました?^^ニヤリ

ニオイワチチタケ、造成して数年~10年くらいの植え込みのカシやナラの木に多い気がします。ひどいところは公園中カレーのニオイが充満してるよ(^-^;

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。