月刊 きのこ人

【ゲッカン・キノコビト】キノコ栽培しながらキノコ撮影を趣味とする、きのこ人のキノコな日常

超魔球オニフスベ

2016-10-12 19:53:59 | キノコ創作
超魔球オニフスベ  作:鳥居コデルマ

甲子園まであと一歩 最終回の大ピンチ
汗をぬぐって 捕手のサインに首を 振る振る
「ここは絶対おさえる!」 振りかぶって投げたのは
まさかまさかの超魔球 オニフスベ


熱戦の末のPK ここではずせば敗退
ボールを置くのを チームメイトが 見守る
「何があっても決めるぜ!」 渾身で蹴りこんだのは
まさかまさかの超魔球 オニフスベ


侍たちに囲まれた きらめく無数の白刃
汗まみれの忍びは 不敵な笑いを 浮かべる
「殿に密書を届けねば!」 懐から取り出したのは
まさかまさかの超けむり玉 オニフスベ


彼女とふたりで川べり  ムードはいま最高潮
震える胸と 震える声で 最後の告白
「僕と結婚してくれ!」  後ろ手から差し出したのは
まさかまさかの超5万カラット オニフスベ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひめこんいろいっぽんしめじ | トップ | はなおちばたけ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AbeMiwa)
2016-10-13 17:08:41
生で聴きたい(´∀`)♪
ひさびさの。 (トク)
2016-10-14 10:17:21
鳥居コデルマさん、お久しぶりです。
何度も読み返してしまう超傑作。

ボブディランに続け。

我慢できんでコメントしてしまった。
Unknown (鳥居)
2016-10-15 00:23:15
AbemMiwaさん
作曲よろしく!(^o^)/
Unknown (鳥居)
2016-10-15 00:28:57
トクさん
そういえば去年「オニフスベの歌」を作って以来です。
アカデミー賞のキノコ部門にノミネートされないかなぁ。

それはそうと、我慢しなくてもいいですよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。