17年07月17日のキノコ


クロハツ

アカイカタケ

ヤマドリタケモドキ

アイタケ

ムラサキヤマドリタケ#1

ムラサキヤマドリタケ#2

 先日行われた、所属のキノコの会の探索会開催地を再訪した。
 その時採取されたキノコに撮影したいキノコがあったため、単独でいってみた。先日より状況は好転していて、いろいろなキノコが出ていた。ざっと歩いただけだったが、目星のキノコもみつかり、楽しい散策となった。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 17年07月15日... 17年07月29日... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (フジタケ)
2017-07-20 21:44:25
アカイカタケ久しぶりですね!
先端の伸び具合は早朝ですか?
ムラサキヤマドリタケは東部以外では珍しいですね
味は最高です。
新しい場所は珍しいものが見つかり面白いですね。
 
 
 
ご訪問ありがとうございます (キノコ山歩)
2017-07-22 19:26:36
何年かぶりのアカイカタケ発生が確認できました。
写真撮影はお昼すぎですが、時刻のわりに干からびていませんでした。近くにも発生していたので、探せばさらに見つかるかもしれません。
ムラサキヤマドリタケは発生する噂は聞いていましたが、初めて確認できました。これからの楽しみが増えてよかったです。他にもいろいろ出会えるでしょうから、今後も、再訪してみようと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。