趣味道楽手記

ちまちまと進める編み物日記。更新は不定期。
その他手芸にもフラフラ浮気

マニキュアフラワー

2016年12月07日 16時06分21秒 | 手芸
皆々様おはこんばんちわ。

あまりにもユニクロのウルトラライトダウンが静電気を溜め込むので昨日百均で静電気除去のストラップを買いました…ゴムのブレスレットタイプもあったんですが光るストラップのほうが(視覚的にも)効くような気がしますね!




最近ネットでマニキュアを使った手芸があると知ってやってみることにしました

ネットで検索すると色々出てきますね…やり方もそれぞれ少しずつ違う…?

とりあえず家にあるものでできそうなものを比較しようかな

針金をグリグリ巻いて…

ドドン!


ネットでも多かった3つを用意してみました。
左から透明マニキュア(なかったのでトップコート)、ボンド、マニキュアです

トップコートとボンドはまずマニキュアで色を付ける前の下地ですね。
まぁやってみないとわからない!
さわるって冒険!(某CM)



塗って?膜をはって??みました。

個人的塗りやすさは
マニキュア、トップコート、ボンドの順で塗りやすかったかな。ボンドはモタモタしてたから半固形に近かったからかも。

~完全乾燥後~

さぁ2度目を塗ろう…



ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙
破れた…!というかマニキュア垂らした瞬間に溶けた…!!!!あまりのショックにピンぼけ…

慌てて補修…


左からトップコート、ボンド、マニキュアです
トップコートも溶けました…
透け感(私の塗り方の問題…?)はマニキュア、トップコート、ボンド
強度はボンド、トップコート、マニキュアですね…

マニキュアで膜を張っただけだから脆いかな〜とか思ったけど以外と強度はありますね
でも日常で使うとしたらもう一回上からトップコートかレジンでコーティングした方がいいな…

せっかくだから1つ作ってみるかーと試行錯誤…
ワイヤーを思ったように形にするの難しい…


むむぅ…最初だからと言ってもこれは酷い…修行だな
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レース編み35段 | トップ | レース編み36段 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL