きのこ日和

わくわくドキドキ☆
きりゆきのミラクルな日々!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カフェ モーツアルト アトリエ

2005年09月02日 | CAFE

一番町にあるカフェモーツアルトは、仙台のカフェの老舗中の老舗。
とてもゆったりとした空間で、ステキな大人のカフェです。
このモーツアルトの2号店が現代美術館跡地に先月末できたと聞いて
行ってきました。ずっと行ってみたかったんですよ~。

地下に降りるとそこはもう「光」の空間。
白っぽい店内には一見ばらばらのおしゃれなアンテティーク家具。
でも不思議と居心地がいいのです。
大きな窓からさんさんと降り注ぐ光や、元気な木々たち
その窓からの眺めだけで癒され…

庭に出てみると、木々の緑の隙間から広瀬川が眺められます。

もう完全にやられました。。。

久々に出会ったステキなカフェです。
ハートのあたりがうずうずします。



 

コメント (12)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 屋久島の木霊(こだま)が見... | トップ | 新月に願いをこめてⅢ  »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェ (Holz)
2005-09-02 13:23:24
すごい雰囲気良さそうなカフェですね。仙台行った時は是非いってみたな。。。

ちなみに盛岡も最近やっとカフェがちらほら増えてきてますよ。
Unknown (sodadrop)
2005-09-02 16:51:38
行ったんですね

あたしは先日、一番町の方へいってみましたよ

早々に行く気は満々です~
いい! (さきちゃん)
2005-09-03 00:50:48
 ここ、いいですね~!! すてき!



 私も、今度行ってみよう!!
Unknown (ichi)
2005-09-03 07:04:56
おはようございます。

昨年9月に1号店で個展をさせていただきました。「HOLGA DAYS」

2号店でも機会があれば個展したいと思って

ますが、洗練されたモダンな空間を壊す

ことのない作品となるとセレクト、構成も

大変かもね。

知人は写真展とライブのコラボを計画

してるそうな・・・

そういえばマティスに最近行ってないなあ。

美術書や写真集もいっぱいなのもアート

好きには嬉しいです。

お返事☆ (きりゆき)
2005-09-03 08:53:24
Holzさん<

盛岡もステキな場所満載でいいですよねぇ。

7月に行った時光源社に行きましたが、6時閉店で間にあわなかったのです~
あ、、途中で送っちゃった^^; (きりゆき)
2005-09-03 09:05:53
Holzさん<続き

して、Holzさんのお店もめっちゃかっこいい

セレクトなのでぜひ行ってみたいですよ~!



モーツアルト良いです。

カフェマティスにもどうぞ♪きりゆきが

満面の笑顔でお待ちしております(こわいかっ^^;)



sodadropさん<

1号店もステキよね

sodadropさんの写真魂が疼くようなカフェですよん。ぜひw



ちなみに私は今日は4時から、明日は11時から

4時までマティスにいます。

sodadropさんの登米レポートよかったねぇ







さきちゃん<

そうそう!さきちゃんも好きそうよー。

一人でもまったりできます^^

別書き込みの「にんじん」の味について。

私もオーガニックショップのにんじんを

買ってびっくりしたことあり。

ホントに甘くておいしい。変な臭みもないし!

そんな新鮮な無農薬が手に入った時だけ、

にんじんサラダを作ります。

「おひさまや」(オーガニックショップ)も

いいよぅ
アートとカフェ (きりゆき)
2005-09-03 09:13:57
ichiさんへ

ichiさんの写真展やるんでしたら、張り切って見に行きますんでー!!

2号店のオーナーさんのインドの写真もステキ

でしたね。

写真展とライブのコラボなんて~いいわぁ

マティスこっそり店内変わってるので、

またいい感じになっておりますよ。

お客様もアートな方が多くて、とてもいい空間にいさせていただいているなぁと、幸せ感じています。

ぜひ、なごみにいらしてくださいね。
行きたーいっ!! (エレキテルコ)
2005-09-03 10:54:45
仙台いいなー。

そしてやっぱりきりゆきさんの写真ステキ。



リンクにこちらのブログを追加させていただきました。

これからもよろしくお願いしまーす。
もちろん。 (Holz)
2005-09-03 15:53:02
カフェマティスも寄らしてもらいますよ。

今年中にはなんとか行きたいなー。。。

満面の笑顔宜しくお願いしまーす(笑)
本当に!! (さきちゃん)
2005-09-03 16:42:49
 にんじんひとつで感動しました。

私は、にんじんのお漬物にしました。(渋!!) だけど、にんじんの味だけでおいしかった。



 野菜って味がするものなんですよね。。

 なんか、ちょっと淋しい気持ちになります。

 オーガニックはまりそうです。 おひさまやにも、行ってみます!!
広瀬川~流れる岸辺~♪ (きりゆき)
2005-09-04 00:36:11
エレキテルコさん<

仙台もなかなか良いですよー。

機会があったらぜひぜひ遊びにきてくださーい^^

ご希望とあらば拉致しますので、、。

(希望しないって!笑)

写真ステキって…うはぁ。。アナタの

センスこそステキです☆

そのネタの宝庫具合は私のハートをわしずかみですよ!!



リンクありがとうございます~。

私ももれなくリンクしちゃいます。

どうぞよろしくー♪



Holzさん<

ご希望とあらば拉致…。(笑)



さきちゃん<

おひさまやさんで売っている豆乳がおすすめよー。ぷるぷるしててヨーグルトっぽいの

でもしっかり豆乳なんです~。お試しアレ☆

カフェアトリエについて (Mr、ロンド)
2006-05-27 16:47:46
昨日初めてカフェアトリエに行って来ました。さっすが~って感じの落ち着いた雰囲気でした。仙台の広瀬川が眼下に望めて1号店のモーツアルトとはまた違った魅力のお店でした。一歩外に出ると緑が一杯で心が和みます。特に白樺の木にはびっくり!!仙台にはないと思ってたのに。とにかく又行きたくなったお店でした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
カフェ・モーツァルト アトリエ (16+PHOTO Blog)
仙台に素敵なカフェがオープンしました。 老舗のカフェ・モーツァルト(一番町)の2号店、 仙台現代美術館の閉鎖後に素敵なカフェヘと 改装リニューアル。 内部は白の基調でモダンなイスとテーブル、 壁にはアートポスターと、オーナーが撮られた インドのモノクロ写
モーツアルト (【モーツアルト】について)
ペラ『後宮からの誘拐』をヴィーンで初演(7月)。 8月3日父の反対を押し切りコンスタンツェ・ヴェーバー(ConstanzeWモーツアルトヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト(WolfgangAmadeusMozart,1756年1月27日-1791年12月5日)は最も有名な作曲家の一人である。オース
カフェ モーツァルト アトリエ (unlimited liner notes ver.ss)
昨日ヨネさんとvespaでカフェオレったカフェがとても好かったのでちょいと詳細を。 カフェ モーツァルト アトリエ 宮城県仙台市青葉区米ヶ袋1-1-13 TEL:022-266-5333 営業12:00~22:00 年中無休 月1回(不定期) なんだろう・・・・・ あの好さは俺のボキャブラ
仙台ファッションスナップ 3 (仙台ファッションスナップ)
?K.O ?コート(古着)インナー(UNITED ARROWS)  ?パンツ(無印) ?靴(オールスター) ネックレス(古着屋) ?HANJIRO  ロフト ?モーツアルト ?DUAL BEAT(デュアビート) ?ジャスコ幸町店 ?キング・カズ
カフェ モーツァルト アトリエ (珈琲のブログ)
私の憔悴しきったココロと体を癒してくれるんです。 カフェ モーツァルト アトリエ ↓地図ね http://map.livedoor.com/map/static?MAP=E140.52.22.4N38.15.6.9&ZM=10 イゴゴチいいんですねぇ~^^ いつまでも居たくなって和みすぎちゃうくらいです。 お気に...
カフェ モーツァルト アトリエ (珈琲のブログ)
私の憔悴しきったココロと体を癒してくれるんです。 カフェ モーツァルト アトリエ ↓地図ね http://map.livedoor.com/map/static?MAP=E140.52.22.4N38.15.6.9&ZM=10 イゴゴチいいんですねぇ~^^ いつまでも居たくなって和みすぎちゃうくらいです。 お気に...
Cafe Mozart Atelier(カフェ モーツァルト アトリエ) カフェ 仙台 (仙台ファッションSHOPスナップ)
  Cafe Mozart Atelier(カフェ モーツァルト アトリエ)  カフェ 仙台 仙台市青葉区米ヶ袋1-1-13 B1F 022-266-5333 12:00~22:00 定休日 無休
モーツァルトの交響曲 (富久亭日乗)
 9月から8年かけて山形交響楽団と、 モーツァルトの全交響曲を演奏する旅に出るという 指揮者の飯森範親さんの講演を聞いた。  モーツァルトの交響曲というと 第25番、第38番「プラハ」、第39番、 第40番、第41番「ジュピター」などが有名であるが、 最初の交響曲は...