キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

ウスキニガイグチ(井口新称)

2017年07月15日 | キノコ
県央の森公園に行ってきた。

キノコはそんなに多くなかったが、歩くほどに次々見つかり、
キノコ撮影に没頭できた一日だった。

さて、今年の梅雨はどうなったのだろう。このまま梅雨明けして
しまうのだろうか。

雨なしが続いたら、去年の夏のようにキノコが
全く見つからない夏になってしまうよね。


<ウスキニガイグチ(井口新称)・・・KOHで肉がすぐに黄変。肉に甘みがある。>


<ニガイグチモドキ>


<クロアザアワタケ>


<ヒロヒダタケ>


<ヌメリガサの仲間>


<ベニタケの仲間>




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フカミドリヤマタケ(長澤、... | トップ | ヒメベニテングタケ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。