キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

ヌメリイグチ

2014年05月31日 | キノコ
おおの自然観察の森に行ってきた。


今週は月曜日に雨が降ったきりのカラカラで、またしてもだめかと思って行ってきたが、
急に気温が上がったせいか、うれしい誤算で、キノコがたくさん出ていた。


キノコの出る出ないは、雨の影響も大きいが、気温の方がより大きな影響力を持つんだと、
改めて認識。


Dsc_1394
<ヌメリイグチ>


Dsc_1385
<頭を食われているけれど、アミタケ。ボツボツ発生していた。>


Dsc_1388
<カキシメジ>


Dsc_1373
<イタチタケ>


Dsc_1372
<ムラサキフウセンタケ>


Dsc_1471
<マムシの赤ちゃん。葉っぱの大きさと比べてもらうと小ささが分かってもらえると思う。>



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マメホコリ | トップ | テングタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事