pot-pourri ―ポプリ―

雑多なものの寄せ集め
好きなモノ・コト、お気に入りなどの語り場です
since '07.10.14

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『THE ORIGIN』はまだまだアツい(≧▽≦*)!!

2011-10-21 20:49:13 | 安彦さん関連
2011年8月号で完結しました『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』
まだまだアツいですよ!
安彦良和さん関連記事をまとめてリンクしました。
あーもう燃え上がるーーー(≧▽≦*)

初代ガンダム マンガ版完結 「THE ORIGIN」
前史(過去編)に対する安彦さんの想い。「ニュータイプ」について。

☆☆☆

いやはやどうも様より。
V6の岡田准一さんのラジオ番組に安彦さんが出演された時の模様をレポしてくださっています。
とても貴重かつ興味深い内容です!
リンクさせていただきました。ありがとうございます♪

こちらです♪
↓↓↓

『Growing Reed』日本のアニメや漫画の持つ力について教えてください

普段のおカタい(?)インタビュー記事などとはちょっとおもむきが違います。
安彦さんの喋り言葉=生の声が伝わってきます。
ラジオ番組ということもあるでしょう。和気あいあいとした感じも伝わってきます。
あと、岡田准一さんの若者らしい感性で安彦さんの中から言葉をぐいぐい引き出しているようにも思います(*^^*)
色々と面白いお話を伺うことができました。ありがとうございます!

Growing Read
ちなみに歴史モノは「現在年内スタートに向けて、歴史物の新作を準備中」とのこと。
楽しみです!

☆☆☆

安彦良和があの歴史マンガを熱く語る、トーク観覧者募集中
トークショーの告知の記事なのですが、そちらよりもまずグッとくるのはコミック最終巻である第23巻の表紙絵です。
記念すべき最終巻の表紙を飾るのは、なんと!アムロでしたーーー\(^▽^)/やったー☆

安彦さん『ORIGINの主役はシャア』発言されていたし、最終巻の表紙はいったい誰なんだろう…と、実は気になっておりました。
それが、(やはりの♪)アムロですもの! こんな嬉しいことはありません!
しかも、しかもこの場面!! もーーー樹乃枝は感涙です;;
宇宙空間はこんなにも明るくはないかも?しれませんが、そんなことは気にしちゃいません。
第一宇宙が暗かったらアムロのお顔が見えませんからね(*^^*)

発売は11月26日。
公式ガイドブック3も同時発売とのこと。
どちらも楽しみです!
ちなみに公式ガイドブック3の表紙もステキですぞっ(≧▽≦*)
こちらには、もしかしてもしかしたら描き下ろし漫画があるかも?
うううーん、どうなんでしょう。
期待してもいいのでしょうか!?(ドキドキドキ…)

以上、安彦普及委員会からのお知らせでした(笑)

安彦さんはまだまだまだまだ精力的かつ意欲的という感じを受けました^^
今後はどんな作品を生み出してくださるのでしょうか。
楽しみです♪

『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まるっと4年 | トップ | ちび太の話 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な番組ですね? (がんじい)
2011-10-22 13:52:47
V6岡田君の番組インタビューを読ませて頂きました♪
とても興味深く読ませて頂きました。
ボツボツと話す安彦さんの雰囲気が出ていましたね?

最終巻の事、やはりご存知でしたか?
私は当方ブログにわざわざコメントを頂いた方から教えて頂きました。
公式ガイドブックも出るのですね?楽しみです♪

余談ですが、私のお知り合いのブロガーさんに古谷 徹さんのお話をお聞きしました♪
最終巻 (Toj)
2011-10-22 18:24:54
いよいよ、最後の巻ですね。
待ち遠しいやら、残年やら、微妙な気分です。
表紙絵は素敵ですね。
こうくるとは思わなかったです。
もっとたくさんの人物が出ると思ってました。

今後はどんな作品を手掛けられるのか、興味津々です。
『巨神ゴーグ THE ORIGIN』なんかも読んでみたいなあ(^^)
興味深いです^^ (樹乃枝)
2011-10-23 00:13:50
がんじいさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

安彦さんがV6の岡田さんのラジオ番組に出られるという情報。
実はTwitterでゲットしていたんですが、聴きそびれたといいますか、聴かなかったといいますか;
常々ラジオを聴く習慣がないので、結局スルーしてしまってて;;
でも、レポをまとめてくださり、ブログ記事にupしてくださった方がいらっしゃって♪
ほんと嬉しい限りです♪
お話も安彦さんらしいですよね。
貴重な情報も聴けましたし(*^^*)

最終巻情報。
こちらもTLに流れて来て知りました。ほんとTwittreって速いです。
がんじいさんは、お友だちから教えていただいたんですね♪

いよいよコミックも最後の最後。
『THE ORIGIN』もいよいよ大ラス。
その最終巻の表紙がアムロというのはやはり嬉しいです!
公式ガイドブック3は、安彦さん描き下ろし漫画があるのかないのか!?がムショーに気になりますし、考えただけでドキドキです。
詳しいコトは次のガンAに載るのでしょうか。
とにかく楽しみです。発売日が待ち遠しいですね☆

古谷徹さんのお話ですか?
どんなお話だったのでしょう^^
古谷さんのお声は、ここ最近CMで毎日耳にしているように思いますw
いよいよ最終巻! (樹乃枝)
2011-10-23 00:36:06
Tojさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

『THE ORIGIN』最終巻である23巻の表紙絵を見た時は、胸がアツくなりました;;
穏やかなアムロの表情がなんともステキです。可愛いです!w
最終回が載っていたガンダムエースの表紙のアムロもステキでしたけど、私はコミックの表紙絵の方が好きかもしれません(*^^*)
はやくこの目で確かめたいです!

Tojさんの予想とは違いましたか?
もしかして、ラストシーンでのWBのみんながアムロを迎えるイメージを予想していらしたでしょうか(*^^*)
古い話なのですが…『めぐりあい宇宙』のドラマLPのジャケット絵も、とても素敵で感動的でした。
なので表紙はこんな感じかも?と、ちょっと思ってました。

安彦さんの今後の作品。
きっと歴史モノを描かれるのだと思います。
個人的にはファンタジー作品を描いてくださると嬉しいな~(小説でも全然いいので!)と思っているのですが…なさそうな感じ?がします;
年内にスタートに向けて準備中ということらしいので、安彦さんの執筆パワーはまだまだがっつり精力的!であることがうかがえます。

『巨神ゴーグ』
ゴーグが漫画化されたら、それはもうスゴイことでしょうね(≧▽≦*)!
ゴーグORIGINは、望み薄いかもしれませんが、安彦さんの筆でゴーグのキャラやメカを拝見できたらな~と、思います^^
待ちに待った最終巻ですからね? (がんじい)
2011-10-24 08:36:19
私もそろそろかな?と思っていたので、気になっていました。
最終巻なので編集に手間取ったのではないですか?

古谷さんの事は同じナガブロのブロガーさんからお聞きしました。
前にペンションをやられてて、そこへ古谷さん家族が泊りに来られてたそうです。
そのエピソードを記事にされてました。
花浅黄さんの「うれし*たのし*信州」というブログです。
http://hanaasagi.naganoblog.jp/ です。
よかったら覗いてみて下さい♪

ディアゴシティーニのアムロの名言集は、また記事にしますね♪
すいません。 (がんじい)
2011-10-24 08:37:56
ディアゴスティーニのガンダムパーフェクトファイルでした(苦笑)
ありがとうございます♪ (樹乃枝)
2011-10-25 09:00:37
がんじいさん、おはようございます^^
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

ガンダムエースで既読なのですが、ラストまでの流れを一気に読めるというのがコミックの醍醐味。
以前まで私は完全コミック派でしたからね(*^^*)やはり楽しみです。心待ちです。
最終巻ということもあり、何か素敵なモノがあるのでしょうかネ。普段と変わりなしかな?
ラストのカラーページ化は難しいのかな。あったらいいなぁ…と、ひそかに期待をしています。

古谷徹さん情報ありがとうございます(≧∇≦*)
お伺いさせていただきますねっ。
古谷さんご一家。以前ご自身の公式HPを拝見した時、ご家族の紹介ページもあって(現在は無いみたい?)子煩悩でいらしゃるご様子がうかがえました♪

ディアゴスティーニ。
舌噛みそうですよね;入力泣かせだし^^;
アムロの名言集。ありがとうございます!私のためにですか?(←おい;)
楽しみです(*^^*)
でも彼の後半の台詞は泣けてしまいそうです;;
ありがとうございます♪ (樹乃枝)
2011-10-25 09:20:03
※コメントが切れてしまいました;;再度カキコします。
気をつけていたはずなのに、半角の→『>』の反対を打つと、以降の文章はすべて切れてしまうんです…(涙目)
なので顔文字入力にはぐれぐれもご用心ください。
gooブログさん、コレなんとかして;;マジで;;

☆☆☆

がんじいさん、おはようございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません;;

『THE ORIGIN』
ガンダムエースで既読なのですが、やはりラストまで一気に読むことのできるのはコミックの醍醐味。心待ちです。
私はもともと私は完全コミック派でしたから(^-^*)
最終巻ということもあり、通常とはちょっと違った趣向があるといいなと思っています。
たとえばラストシーンのカラーページをコミックでも再現するとか。難しいかな?
安彦さんのインタビュー記事収録とか。

古谷徹さん情報ありがとうございます(≧∇≦*)
サイト様、お伺いさせていただきますねっ。
以前、古谷さんの公式HPを拝見した時、ご家族のお写真などもupされてて(今はないみたい?)古谷さんはアットホームで、子煩悩なパパさんという印象を受けました。

ディアゴスティーニ。
舌、噛みそうですよね;
入力泣かせだし^^;
ドンマイですよw

アムロの名言集の記事、ありがとうございます!もしかしたら私のためにですか?(←おい;)
楽しみにしていますね(^-^*)♪
度々、すいません。 (がんじい)
2011-10-28 18:48:40
あるガンダムマニアさんのブログ情報ですが、来月号のガンダムAで安彦さんのTHE ORIGINの外伝が始まるみたいです。
セイラさんが主役らしいですが…
まずはご一報という事で♪
楽しみです! (樹乃枝)
2011-10-29 08:21:03
がんじいさん、おはようございます^^

ガンA情報ありがとうございます☆
セイラさんが主役のTHE ORIGIN外伝というのは、11/26発売の『公式ガイドブック3』に掲載される後日譚、セイラさんの3年後の物語のことかもしれませんね。
http://natalie.mu/comic/news/58678

公式ガイドブック2の時もそうでしたけど、漫画の途中まで載せて「続きは公式ガイドブックで!」という感じになるかな?と、思っていますが…どうかな~。

とにかく、セイラさん視点でのお話、楽しみです♪
ガンA12月号はちらっと立ち読みしたのですが(笑)「あの男」というのが気になりますね^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。