木のつぶやき

主に手話やろう重複の仲間たちのこと、それと新聞記事や本から感じたことを書き込んでいきます。皆様よろしくお願いします。

全国ろうあ者大会in島根報告17_写真紹介

2010年07月13日 23時29分07秒 | sign language
え~島根大会というか島根県はとってもよいところでした。
大会報告シリーズの最後はフォト紹介です。
まだ、コメントが全然付けきれてないので写真の羅列にすぎませんが、雰囲気だけはお分かりいただけるでしょう。
島根大会には土曜日の朝に出雲空港に着き、そっからまずバスで出雲市駅へ出て、一畑電車に乗りました。これが今回の一番の楽しみでした。
温泉口に戻って、喫茶「ゆずり葉」でお昼ごはん。それからいったんメイン会場の島根県民会館に寄って、午後から研究分科会会場の「くにびきメッセ」へ。
夜は飲み会
2日目は記念大会+アトラクション。
大会終了後、まず松江城のお堀を船で遊覧。それから玉造温泉へ。途中で宍道湖の夕日を撮って、路線バスで宿へ。
3日目は、最初に安来市まで行って「カフェロッソ」へ。
松江市に戻って、また一畑電車に乗って、一畑薬師へ。
さらに出雲大社へお参りして、さらにもう一回一畑電車に乗ってから空港に戻るというのが大まかな日程でした。
そうそう出雲大社隣の「古代出雲歴史博物館」で「一畑電車」の特別展やってて、これもチョー感激してお土産買い込んで帰ってきました。一畑電車に始まり一畑電車に終わった島根大会って感じでした。
う~、とっても充実感ありでした。松江、いいとこだなぁ~。また行きたい。
  • Twitterでシェアする
« 全国ろうあ者大会in島根報... | トップ | ラーメン37_たつ蔵ラーメン+... »