芋栗なんきんメモ

私の日々の買い物、好きな物についての徒然日記

今年の冬はアクセを主役に

2016年10月17日 | 日記
なんだかんだ、10月になってしまいました。
夏のような暑さが続いていた秋も涼しさを通り越して
肌寒くなってきましたね。

秋物を楽しむ間もなく、
なんだかすぐに冬物に突入してしまいそうで
もったいない気持ちも半分なのが正直な気持ちです。

せっかく、
この間こちらでも報告しましたパフ袖のシャツも
まだ袖を通せないほどに暑かったのに
いきなり上に何かを羽織らなきゃ着れない肌寒さで
タイミングを逸したしまった感があります。

毎年、秋ってこんな感じで買い物に悩んだり
着ずじまいだったり・・・・とほほな感じを繰り返している気がしなくもないな。

さて・・・
そんなことは置いておき、
今年の冬は
シンプルな洋服に一点ものアクセを主役にするべく
大きめの存在感たっぷりのネックレスを探していて
結局、
昨年の片耳イヤリングの流れから
この秋冬も・・・etRさんのネックレスに挑戦です。

これ、長崎の吹きガラス作家さんの大きなガラス玉がついた
天然染めの素敵なネックレスでして。
写真ではなかなか伝わりにくいかもですが
結構、ボリューミーでかなり目をひくネックレスです。

手持ちのシンプルな洋服にあわせてみたいなと思っています。
この冬の課題といいますか・・・素敵に着こなせるようになりたいな。
そんな大人ファッションのハードルを上げることが
今の私の変化球になっていますね。

ファッションを新しくすることは自分も少し新しくするみたいで
ワクワクします。どんなふうにあわせようか
あれやこれやと考える時間、探す時間はとっても幸せですよね。
年齢を重ねても、
そんなことをお金を使わずに楽しんでいけたらいいなと
思っています♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜中の読みきかせタイム | トップ | ブラック祭り »
最近の画像もっと見る