芋栗なんきんメモ

私の日々の買い物、好きな物についての徒然日記

欲しいものの嗅覚

2017年06月17日 | 日記
欲しかったバッグがオークションに出ていて
ラッキーにも先日購入できましたので、こちらにメモ。

このバッグ、tembeaとcinqのコラボで
数量限定の白樺のバッグで・・・
欲しいと思った時には
すでに完売してしまってました。

なので、手に入るって
やっぱりオークションって素晴らしいって思わずにはいられない。
私の日々の買い物は
オークションなくしては語れない人生となってます。

さて、こちら
ただの白樺バッグではなく、tembeaとのコラボということもあり
持ち手がトートバッグに使われる帆布というところに
一目惚れした次第。

こういった、ちょっとしたところがツボだったりします。
きっと、そんなトコ、どうでもいいと思う人も
いるかもしれないところを
「あっ」と気づいてくれる人と
相性がいいんだろうなと思います。

40代になると、そういったところを
突っ込んでくれる人ってなかなかいなくて・・・
生きている目線や視点が近い人って若い頃からあんま少なかったけど
でも、やっぱりそういう人との出会いってあると嬉しいんですよね・・・

そういった意味では、うちの旦那さまは
そういう視点をもっているので、きっと突っ込んでくれそう♪

40代になるとなかなか
趣味や視点、目線が同じ人との出会いは少なくなりますが
でも、好きなものに対しての嗅覚は敏感でありたいなと
常々思う私でした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 捨てたもんじゃないぞ、40代 | トップ | 続・夫婦でウォッチ »
最近の画像もっと見る