芋栗なんきんメモ

私の日々の買い物、好きな物についての徒然日記

ハッピーメリークリスマス☆

2016年12月24日 | 日記
今日はクリスマスイブですね♪

我が家の毎年恒例のクリスマスケーキづくりも
先ほど、無事に終わりスタンバイもOK!

手作りケーキといいましても
スポンジは市販品だし、ただ生クリームを泡だてて
イチゴを飾れば完成なので、とってもお安いし
イチゴはてんこ盛り盛りでお得だし、
砂糖も少なめでいいからヘルシーなので、いいとこづくめなんですよね♡

時間さえあれば、
作った方が断然いいと思います!
子供たちも一緒に作るのを楽しんでくれているので
いい時間の使い方もできますし、食べる時間も楽しみだし♪
特に、今年はビンテージの妖精さんのピックを購入して
ケーキに飾ってみました!
これ、ケーキを斧やノコギリで切ろうとする妖精さんたちなんですよ♪
そんな佇まいがとっても可愛くて、
いっぱい買っちゃいました!ビンテージってのにも惹かれて。

そして、
今年のサンタさんからのプレゼントのオーダーは
息子は動物フィギュアのアニアのセットとスクイーズ。
娘は今年最後のプレゼントになるので(来年から中学生のため)
スクイーズのセットをお願いしていました。

とにもかくにも、
素敵なクリスマスになりますように☆

ハッピーメリークリスマス☆

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 憧れのコートは? | トップ | 新年があけました »
最近の画像もっと見る