Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

落葉の季節の 一人ポタ

2015-11-13 20:04:37 | よもやま話
少し肌寒さを感じる日 久し振りにジャージとシューズ姿で走って来ました
ゆっくりと走るんだよ、と言い聞かせながら





スニーカーでは短い距離を乗っていたのですが レーサーシューズだと全く
足首の使い方が違います そんな事を考えながら到着したのは兵庫県西宮市の
NRS ニュートラル レーシング サービス 私の後輩が営業しているお店です




ところが今日は定休日 8月から水、木と連休に
しているらしいです それを調べずに来た私が
お馬鹿さんでした






別の後輩が使っている NRS のオリジナルホイール




NRS 主力商品のカーボンホイール SUPERENVE
スーパーエンビ 高性能でありながら価格的に
バランスが取れたホイールで人気も高いのですが
このリムが突然生産中止になり 新しいホイールを
開発中だと言う事です




NRS のホイールには Wheel smith の Spok Prep
スポークプレップが使われ精度高く組まれています






スポークプレップを正しく使う為のスポークホルダー




歴代の人気ホイール SUPERZIPP スーパージップ




新しいホイールの事や色々と聞きたい事も有りましたが
また改めましょう 帰路の公園では落ち葉が一杯でした





NRS の橋本君とは兵庫県自転車競技連盟の競技会での審判業務で出会います
彼自身が競技経験者でありその経験がホイールの開発にも生かされています 
新しいホイールはどの様な物になるのでしょうか、今回は一種類では無いとも
聞いています その様な開発計画を H/Pで見る事が出来ます 

一度ご覧になってみて下さい 【 NRS ニュートラルレーシングサービス 】


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAVIC フリー整備 マビック ... | トップ | 秋のポタリングと 少しのお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事