Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

IKEA イケアへ行って来ました

2014-11-14 21:12:21 | よもやま話
IKEA 少し変わった販売方法をとっているイケア かなり大きな店舗です
スウェーデンが発祥の会社ですが 日本では 8 店舗が有るのでしょうか






約束の時間より早く着いたので時間調整




今日のメインの用事は先日修繕した洗面の仕舞い
これは段取り良く済ませました






IKEA へ行こうと言う事になり ビールも飲んでいるし
歩いて表へ出ました 人が多く集まる大阪の市街地の
公園の柿の木 沢山実っていました






遠くに変った建物が見えます Honoka さんと
一緒です




大阪の道頓堀川 この上流に新しくなったグリコの
電飾看板が有り 引っ掛け橋と呼ばれる橋が有る所です 
阪神タイガースが優勝すると 橋から川へ人が飛び込む
ので そちらの方が有名かな・・




今回行くIKEA は大阪市大正区の鶴浜と言う海の横
送迎バスが出ているのでこれのお世話になります




バスで 20分程で到着 この店舗のシステムは
大きなモデルルームが有り(これが本当に広い)
そこでディスプレイされている商品をチェック
 
必要な物をメモします そのメモを頼りに倉庫へ
自分で倉庫から必要な物を取り出す方法です

この様なメジャー(物差し)も貸出しています






綺麗な色合いのクッション こんな展示物が
かなりの数有ります






ランプと子供部屋のぬいぐるみ




可愛い電卓 実は子供の玩具でレジスターでした






レストランも有ります お昼にしましょう 
少し遅いランチです






スウェーデンのお料理がメインです ここもやたら
広いですが週末になると人で一杯になるらしいです




ザリガニに挑戦






ブチ・・ 手がベタベタになります 実(み)は少しだけ
まあ伊勢海老の小さなものだと思えば良いかな

昔は自宅の近くでもザリガニは良く取れたので
茹でて食べましたがそれとは少し違います
独特の匂いが有るので その為か香草を使った
香りがしていました






お腹が一杯になりました ショールームに戻ります
ショールームと言う様ですが 展示場と呼んだ方が
イメージがし易いかな






照明器具のスペースが凄く充実しています
今度照明を買うなら 是非ここに来ようと
思います




これは照明器具ブースの極一部です この様な小物は
貸出の大きな袋に入れてここからレジまで持って行きます






倉庫 大きな家具などはこの棚から自分で取り出します
それを運ぶ為のカートも用意されています




IKEA のレジの外に 食糧品のお店が有りました






日が短いのか長く遊んだのかお外は真っ暗です
IKEA の買い物袋 色々なサイズの物が用意されて
います 買い取りです このサイズで 95円だったかな





特に欲しい物が有って行った訳では無いのですが 帰りには手に一杯の荷物になっていました
購買欲が湧く危険なお店です 楽しかったです

通販やカタログも用意がされているらしいですね 【 IKEA 】


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンパニョーロ ワイヤーリ... | トップ | ボスフリー MILREMO ミルレモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事