Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

これは便利 霜取りスプレー

2016-02-29 20:07:37 | よもやま話
屋外駐車をしている車の窓ガラス 寒い時期の朝は良く凍結しています
そこで使うのが霜取りスプレー これってとても便利です




私の仕事用の車はとても風通しの良い露天に
駐車しています 冬の寒い朝は窓ガラスが
カチコチに凍っています




普通はエンジンを掛け暖気をし その間に仕事用の
チリトリで窓の氷を削っていました 今回初めて
霜取りスプレー、これを試してみます




直接窓にスプレーします おお、その瞬間に氷が
溶けて行きます




少し多めにスプレーしワイパーを動かします
きゅ きゅ・・




どうでしょう あっと言う間に霜や氷が無くなりました
近くのホームセンターで PRO STAFF 霜取りスプレー
248円





もう明日から三月でそれ程寒い日は無いと思います こんな良い奴が有るなら早くから
使っておけば良かったです、次の寒い季節には忘れずに使います

 
ジャンル:
自転車
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シマノ チェーン伸びチェッカー... | トップ | 自転車連盟 公認審判員登録申請... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (giro)
2016-03-02 19:50:21
ウインドウガラスの霜取りは手間がかかりますよね。私の住む町は寒冷地のため、大体10月後半から3月いっぱいは、毎朝ウインドウが霜や氷でガリガリになります。朝の出勤時、時間があるときは、暖気運転で霜を溶かしますが、遅く起きて時間がない時もあります。そんなときは硬質プラスチックでできた、専用のスクレーパーで、霜や氷を取り除きますが、気温が低い時は硬くて大変です。同様のスプレーも種々売ってはいますが、毎日使用すると結構高くつくものなので、こちらでは、使う人はあまりいません。
giroさん (Kino)
2016-03-03 10:42:40
そうですね 毎日が酷い凍結や霜なら結構な出費になりますね
私の住居地はそれ程酷い凍結は無いのでスプレーの使用量もしれています
この商品は窓ガラスをガリガリとやっているのを 隣の車の人が見ていて教えてくれました ちょっと感激の瞬間でした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。