Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

2015年 年末のご挨拶

2015-12-31 20:03:37 | よもやま話
今年も残り数時間になりました 皆さんは一家団欒の時間をお過ごしの事かと思います
今年も大変お世話になりました





今年を振り返ると自転車日記と称し、自転車整備を主な目的としていながら
皆さんにとって有意義な記事が書けなかった一年だったかと思います 
この写真の、素人大工ウッドテラス施工日記が 唯一のシリーズ物でしたね





ただ私にとっては関東からわざわざ自転車小屋を訪ねて下さった友人や
新しい出会い、長く会っていなかった後輩達とも多く会えた素敵な一年でした
私が自転車屋さんでは有りませんので 絶えず新しい部品をご紹介出来ないと言う
事もありますが それでも多くの方々にお越し頂き有り難く感謝いたしております
どうぞ皆さん良いお年をお迎え下さい、そして来年も宜しくお願い致します。

                  2015.12.31 Kino
ジャンル:
自転車
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 競輪カレンダー 2016' | トップ | 2016年 新年のご挨拶 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マスダ)
2015-12-31 21:13:07
今年も1年たくさんの記事をありがとうございました。
楽しく拝見させていただき、たくさん勉強させていただきました。
よい年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。
Unknown (チュミチュミ)
2015-12-31 21:45:20
1年間お疲れ様でした。
来年もkinoさんのブログ、参考にさせて頂きますm(_ _)m
今年も素敵な情報をありがとうございました。 (フーライボー)
2015-12-31 22:24:59
新年早々のDURA-ACE7800と7801のSTIの差異の確認、5月のヘンケルスのワンドールとツードールの違いに関しては目からウロコでした。広範囲に亘って知的探究心をくすぐる情報には毎回驚かされます。ありがとうございました。来年も楽しい情報を期待しております。良いお年をお迎え下さい。
マスダさん (Kino)
2016-01-01 07:55:55
ご丁寧なコメントを有難うございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します
チュミチュミさん (Kino)
2016-01-01 07:57:18
明けましておめでとうございます
本年もどうど宜しくお願い致します
フーライボーさん (Kino)
2016-01-01 08:03:56
ご丁寧なコメントを有難うございます
シマノは新製品発表後、短期間でマイナーチェンジをする事が良く有る様ですね

ヘンケルスの包丁でも、30年前の良い物を作ってやろう!から時を経て 使えれば良いじゃないか、に変って行っている様な気がしました
これは歴史の有る自転車のパーツメーカーにも通じる処が有りますよね

これからも色々な事に興味を持って行きたいと思います 本年も宜しくお願い致します
Unknown (にわ まこと)
2016-01-02 12:09:46
にわです。
あけましておめでとうございます。昨年はKinoさんの記事に、随分と助けていただいた一年となりました。おかげで見放されて放置されていた2台の自転車も、復活させることができました。またBOSCHのエンブレムの付いた自転車の復活にも、少しだけ手を染めました。自転車はちゃんと整備をしてやれば、人間ぐらいの寿命のある素晴らしい乗り物ですね。これからも、楽しく有意義な記事を楽しみにしています。
本年もよろしくお願いします。
にわさん (Kino)
2016-01-03 12:28:48
明けましておめでとうございます
にわさんとご家族にとって良い一年になります様に 本年も宜しくお願い致します

古い朽ちかけた自転車の再生は、綺麗にしてやると言う強い思い込みが無ければ出来ないですね その為に結構なエネルギーを使います

相手が喜ぶ顔を思い浮かべながらの作業になりますが その様な物は一年に何台も出会えないですね
今年もその様な出会いが有れば気合と気持ちを込めてやってみたいと思います
    2015年 お正月

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。