Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

3年後の 倉庫整理

2015-03-05 20:16:24 | どうでもよい話
私は自転車小屋とは別に仕事用の倉庫を用意しています
そこは自転車処ではない幾多の材料や道具が置かれています





自転車小屋とスペースはほぼ同じです この写真は 3年前ここが
使い易い様にかなり気合を入れて整理した直後です



これは 3年前

仕事の忙しさを理由に片づけるのも程々に
していると凄い事になってしまいます






使い難かった右側の棚を効率良く使える様に
仕様変更 しかし右側の荷物を外へ出す訳にも
行かず 作業中は凄い状態でした





棚を作る際 結構な重量に耐えれる様ヒルティの
玉を打ち込み






棚板の支えを強固な物にして行きました
こんな事、借りている倉庫では出来ませんが
ここは所有権なので有る程度は良いでしょう
区分所有法から言えば微妙な処です






整理中に出た廃材や不用品を何度も産業廃棄物の
中間処理場へ運び 倉庫内も綺麗に片付いて行きます




右側の棚には 怖ろしく種類の多い排水関係の
継手の在庫を主に置き






左側はパイプや固定支持金物などを集め
金物の重量物はキャスターを付けた棚に
乗せています 実の処着手から片づけ完了まで
目一杯 8時間作業で一週間掛りました
この時は何時までも綺麗に使おうと心に誓いを
立てています

それから三年が経ちました さすがに以前の様に
散らかり放題とまでは行きませんが 物が増え
雑多な感じにはなって来ました(意志薄弱)



そこで片づけ

3年前に片づけた時は不要な物は取りあえず
全て捨てましたが 仕事を続けていると
又残材でも次に使える物は置いておく事になり 
物が増えるのはある程度仕方の無い事です




まあギリギリ それなりの倉庫としての
対面を保っています





今回の片づけは 4時間の二日 奥の白いどのう袋はゴミです 有る程度
溜めてから産業廃棄物として捨てに行きます

片づけ上手 お部屋が何時も綺麗で無駄な物を置かない そんな方も
いらっしゃいますよね もうそんな方はそう言うセンスをお持ちなんですね 
私にはそんなセンスは皆無です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年度 公認審判員登録継... | トップ | NITTO 日東 天返しステム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
影響…(´・ω・`) (DUCK)
2015-03-06 08:46:46
僕はKinoさんのブログを拝見するようになってから、物を綺麗にして「貯め込む」ようになってしまいました。(笑)
DUCKさん (Kino)
2015-03-07 11:04:51
物を捨てれると言う素質が全く無いですね(笑)
趣味の自転車とは又別で 仕事に関係する物は直ぐ原価に係ってくるので 計算が先に立ってしまいます

コメントを投稿

どうでもよい話」カテゴリの最新記事