Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

久し振りに走った 明石自転車競技場

2016-04-18 20:11:36 | 自転車競技
兵庫県の明石自転車競技場ここの歴史は古く競輪が開催されていた時期も有りました
今回ここを久し振りに走る機会が有ったのでその仲間に入れて頂きました





明石の競技場は現在は、公益財団法人 兵庫県園芸・公園協会と言う所が管理しており
使用の申し込み手続きをすれば有償で使う事が出来ます 知人の自転車競技愛好家が
練習時間を取ってくれたので一緒に走らせてもらう事にしました そう言う日の為に先日より
タイヤも新しく張り自転車の整備も行っていました






今日は友人の車に同乗させてもらうので
車載のため前輪を外して用意しておきます
携帯用の工具袋も持って行きます




片道1時間弱で競技場に着きます 大会役員では
年間に何度も来ますが自分の自転車を持って来た
のは実に 36年振りです 最後の大会を走ったのが
そんなに前の事です






後輩の自転車は最新機材 練習用のホイールとして
このマビックの ELLIPSE は人気が有りますね
トラック用のクリンチャーホイールです




走路への出入り口前に来ました 大会の時も
この周辺の自転車置き場を使います 普通に
走れるんだろうか・・




各々の選手が走り始めました 私が監督時代の選手
濱中君 今も頑張っています




今回競技場を押えて下さった松岡さん




その松岡さんのお父さんは 70歳の声を聞きますが
スポーツマスターズにも参加されています




一緒の車で来た小原さん 元競輪選手 引退後も
アマチュアで選手登録をして頑張っています






私も少し乗ってみます 初めて競輪場を走った子供の
頃はカントが怖くて最初はバンクの上に上がれなかった・・ 
それがついこの間の事の様です





真っ直ぐに走れるのか心配していましたが前には走れました バンクの上も
恐さを感じず上る事が出来ました 実に気持ちが良かったです まるで初めて
走った子供の頃の様に楽しかったです 最近では一番嬉しい出来事です
ご一緒させて頂いた皆さん、大変有難うございました また行きたくなったら
是非相手をして下さい


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SIDI シューズ バックルが壊... | トップ | ペダルのグリスアップ アル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいいですね! (ザ初心者)
2016-04-18 23:49:23
私はトラックをまだ一度も走った事がないのでいつか走ってみたいと思いました。ちなみにタイムトライアルとかされましたか?
Unknown (大分のヒゲオヤジ)
2016-04-19 08:12:04
うちは毎週土日は早朝別府競輪場で走ってます。
私は行きませんがwww
うちから4人プロになりました。地元開催の時は単式で100円だけ買ってやります。
勝てなかった時は、いじめてやります(笑)
ザ初心者さん (Kino)
2016-04-19 08:49:57
この日は誰もタイムは取っていません
最近はトラックを走る、しっかりした催しも沢山開催されているので そんな機会に参加されたら良いと思います
大分のヒゲオヤジさん (Kino)
2016-04-19 08:54:24
ご無沙汰ですが 今回の九州地方の大地震
大分の方も良く揺れた様ですが大丈夫でしたか?

以前ならその様な練習会に参加出来ましたが
今は皆の邪魔にならない様に目立たない様に走るのが精一杯です

競輪選手になった以上は皆が頑張って大成出来れば良いですね

コメントを投稿

自転車競技」カテゴリの最新記事