目の中のリンゴ

息子と観に行った米津玄師「空想」よかった!!

面白そう!「フラガール」

2006年07月27日 | 映画タイトル は行
9/23、まだ公開は先です。
試写会でもなんでもないんですよ(笑)
ただ、面白そうだなーと気になっている日本映画です。
「フラガール」公式HPは → コチラ

監督:李相日
出演:松雪泰子、豊川悦司、蒼井優、
山崎静代、岸部一徳、富司純子ほか

「フラガール」というタイトルと、出演者から、
また流行りの青春チャレンジムービーか?と思っていたら
ちょっと違うみたいで。

今日の朝日新聞の「人脈記」でも紹介されていました。

福島県いわき市の常磐ハワイアンセンターの
誕生秘話とも言える物語。
昭和40年、衰退する炭鉱の街をなんとか甦らせようとする
一大プロジェクト、ハワイアンセンター。
目玉となるのはフラダンスショー。
ド素人の炭鉱労働者の娘にフラダンスを教えるため、
東京からダンサーを招く。
センターの建設に、人々の風当たりは強く、
プロジェクトは困難を極めた。
果たして、無事 北国に常夏のハワイは誕生するのか??

音楽は、ウクレレで人気のジェイク・シマブクロというのも楽しみ!

フラダンス、習ってる人、多いですよね。
ハワイというとアグネス・ラム?(古い!)って感じで、
腰ミノにビキニの激しいダンスを思い浮かべますが、
フラダンスは、まったりゆったりしててココロによさそう。

皆さん、ハワイに行ったことありますか?
海外旅行慣れしている人は、
けっ!ハワイなんてミーハーの行くとこさ!みたいに
ナメてるところがあると思うんですが・・・私もそうでした。

でも、間違ってました!
いやー、すっごいいいところですよ。
空気はカラっとしてて気持ちいいし、
便利だし、日本語も通じるし(笑)
自然を満喫したければ オアフ島だけじゃなく、 
マウイ島やハワイ島に行けば趣が違うし・・・。
行ったのは もう何年も前ですが、
またいつか行きたいなぁと思ってます。
ハワイが人気あるのが よくわかりました。

ハワイで、ポリネシア文化センターに行きました。
これもまた、ベタで楽しかったんですよ。
フラダンスを見たりして(笑)

・・・閑話休題。
第一弾の予告では、むっさいジャージを着た
しずちゃんが、ヘロヘロのフラダンスもどきを
無言で踊る(?)という妙なシーンでした(笑)
"この子も立派なフラダンサーになります!”みたいな
コピーが出ていたっけ・・・。

先日観た 第二弾の予告では、もうちょっと内容が
明らかになってて、感動的な感じも。

楽しみです。
東京方面では夏に向けて各種PRイベントもあるようです。
横浜ではハワイイ・フェスに出演、とか
8月には丸ビルで写真展とか。

あ、しずちゃんといえば、今のDAKARAのCM、
カッコイイね!
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文庫本 夏のキャンペーン | トップ | 爽やかアイス pinoミント »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイといえば (ミミヅク)
2006-07-28 04:58:47
ドリューの50回目のファーストキス。

素敵なところでしたね~。ハワイ。



フラダンスって優雅。

ウエスト、シェイプアップもできそ。



ベタっぽい雰囲気も楽しそう。



まさにそんなような理由で (sabunori)
2006-07-28 06:15:39
ハワイ、行ったコトありません。(笑)

そうですよね、やっぱり人気があるというコトはそれだけ魅力的なワケだ。

1度は行ってみるぞ、という気になってきました。

↑でミミヅクさんもおっしゃっている通り「50回目のファーストキス」でのハワイはとってもステキでしたものねぇ。

この映画は最近のちょっと長めの予告を観て私も「あれっ思っていたイメージとは違う」とちょっと印象を改めたところでした。

お気楽映画かと思いきや結構骨太映画っぽいですよね。
今年の夏は。。 (mさと)
2006-07-29 06:46:45
ハワイアンズでプチバカンス。。(^^ゞ



でも、子供の頃からあこがれの場所でした。

映画は、ドキュメンタリー風なのかな、



夜のショーはエキゾチックで男心をくすぐるモノがあります。映画もちょっと楽しみ。。(^ヘ^)v

七不思議 (たまやん)
2006-07-29 22:50:18
僕も最近の予告を観て、「これはいいかも」と思ったひとりです。

意外とカラフルでなく、くすんでる画面も懐かしい感じだし。



最近、しずちゃんはドラマや映画の出演が多いけど、

テレビと同じキャラでも浮く事無くハマってるんだよなあ。



芸能界の七不思議です。あとの6つは知らんけど。
ハワイ良いとこ~ (☆kino)
2006-07-30 02:06:11
>ミミヅクさん

「50回目のファーストキス」のハワイはホントによかったですよね。

移住したくなりました。



>sabunoriさん

あー やっぱりハワイを侮っていますね!

騙されたと思って行ってみてください。

カラッとしてて気持ちいいんですよ。

イルカウォッチングできるところもあるみたいです。

この映画、おちゃらけかと思ってたら、けっこうマジメっぽくてよさそう!

これみたらハワイに行きたくなるかもです!



>さとさん

昭和の香り漂う感じで よさそうですよ。

さて、福島県のハワイはどうでしょう。



>たまやんさん

しずちゃんって 不思議な感じですよね。

七不思議かぁ(笑)

フラダンス似合うかな?
しずちゃん! (のら)
2006-07-30 11:35:29
メーテルの宣伝も良かったけど、

今のしずちゃんのもいいですよね~カッコイイ!



フラガールの宣伝も目が点になりながら

しずちゃんのダンスから目が離せませんでした。



フラは今ブームみたいですね。

主婦の習い事みたいな感じで紹介されてるのを

見ましたよ。ハワイは私も行くまでどうなんだろ?

と思いましたが、本当にいいところですね。

帰ってきたら日本の空があまりにもどんよりしてて

そのままハワイに戻りたくなってしまいました(笑)



すごいよ! (☆kino)
2006-08-01 00:31:48
>のらさん

ジョジョヴィジョヴァ~♪

この映画の予告のしずちゃんはスゴイですよね。何の映画かと思う!

フラダンス、すごいですよー!

友達が、カルチャースクールの某ダンスを習ってて

その合同発表会に行ったら、フラダンス、

人数多すぎてえんえん1時間くらい立ち代り入れ替わり・・・。



ハワイは 侮れません!

ホントにいいとこですよねぇ~。行きたい。
フラダンスの認識変わります。 (Ageha)
2006-08-28 11:41:23
ハワイアンギターのホワ~ン、ヌワ~ンな音に

のせて(どうも説明がイマイチですいません)

セクシーにゆったりゆれてるイメージだったので。

ま、まあ激しくリズムに乗せて踊るのも

知ってはいましたが

どちらかというとオンナの武器でもって

悩殺するという偏見。(わわわ・・・)



手話と同じように

一つ一つの動作にちゃんと意味があって

動きでコトバを伝えるということも知りました。

それを使っての感動シーンもちゃんとあります。



稽古場で松雪さんが踊るシーンは

今までの固定観念を払拭するカッコイイもんでした。

ヘソだすの~?とかあんなに腰ふってとか

そういういやらしい目つきでみるひとらの

考えをふっとばすもんがありましたよん。
楽しみです!! (☆kino)
2006-08-29 08:02:12
>Agehaさん

試写会でご覧になったんですよね。いいなぁ。

私も、フラダンスっていうと客寄せのお姉ちゃんが

ニコニコ笑いながらテキトーに踊ってるようなイメージ。

この映画は、日本初のハワイアンセンター誕生を

しっかりと描いているとのことなので、楽しみです!

そうそう!手の動きに意味があるんですよね。



ジェイク・シマブクロさんの音楽もよさそうで・・・

早く見たいなぁ。

コメントを投稿