今日のころころこころ

2017・6・20 軽井沢で売っていた「桑の葉ほうじ茶」

両親のご機嫌うかがい途上に軽井沢に寄り道。
建物みて駅に急いでいたら、なに?これ??
桑の葉ほうじ茶!

信州大学繊維学部付属農場で収穫された桑の葉をお茶にしたようだ。



たしかに、桑の葉かな。。

なにやら血圧とかいろいろとかいてあるが、ま(^^;
なんだかほのかに香り。
でも、桑の葉の匂いなんてかいだことなんかないf(^_^;)
味はなかなかにいけるじゃないの!

おい!母ちゃん飲むか?
あ(^^;もう寝てる(^^;(^^;
それにしても、桑の葉ってこんなにも蛋白質があったのであるか!!
なんだか驚きなのです!

コメント一覧

うさぎ
八丁堀さま(^^)
飲みやすくてなかなかに美味しかったですよ。高血圧に効くそうなので、お母様にいいかも!
蚕に無駄はないといわれます。
糞は化粧品。サナギは栄養食品。繭は絹。
なるほどに桑の葉が優れた食べ物だったんだと思いました(^^)(^^)(^^)
八丁堀
こんばんは。

TVや雑誌に壮快等で紹介されているとなると、効きそうな
感じがしますね。

蛋白質もですけど、カリウムとビタミンCも豊富なんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事