今日のころころこころ

おばさんのつぶやき

2017・3・6  税控除対象という薬を選んでしまう。スイッチOTCは私のようなのにはありがたい!

2017-03-06 14:57:07 | 日記
医者からはそんなの花粉症のうちに入らない!と一喝されるが、確かに医者に行くほどではないが間違いなく花粉症である。
毎年この季節には、市販の目薬と点鼻薬は買う。
今年は、目がかいくなって、まずは目薬(;_;)
ドラッグストアにいったら、ずら〜と並ぶ中で「税控除対象」と表示された目薬が目についた。



昨日あたりから、夜になるとくしゃみと制御不能な鼻水が出るようになった(;_;)
通勤ついでに、ドラッグストアで点鼻薬。
やっぱ、「税控除対象」というのを選択。



どうも、この表示が私の選択基準になったもようσ(^_^;)?



コメントいただいたので、追記です(^^;
私の目的は、スイッチOTC。
医療費控除なんて銀河の果てくらいに届かない程度にしか医者に行かない上に、市販薬もほとんど買うことが無い上に、医者にせせら笑われる程度の花粉症でこの鬼混みシーズンの目医者鼻医者に行きたくないので、スイッチOTC医薬品は助かるのです(^^;
私のようなのには、人それぞれに使い分けができるのは良いシステムだと思います。
今後病に捕まったら医療費控除使います(^^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017・3・6 クリバン... | トップ | 2017・3・6 テキトー... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
控除対象 (たまボブ)
2017-03-06 17:52:49
恥ずかしながら、昨年末に知りました。
風邪薬なんか随分飲むので、早く知っていたら・・・・・
対象薬は薬局のレシートにも表示が出ていたなんて。

私の場合は、スイッチOTCです (うさぎ)
2017-03-06 20:31:18
病院にほとんど行かない上に市販薬もあまり買わない私の目的はスイッチOTCですよ(^^;
病院使わない控除あればいいんですけどσ(^_^;)?
Unknown (sala-bowl)
2017-03-06 21:46:35
税控除対象・・・知らなかったなあ。
ありがとう!
sala-bowlさま (うさぎ)
2017-03-06 22:50:36
スイッチOTCが私の目的です(^^;
医者がふん!とせせら笑う程度の花粉症で病院に長時間拘束されたくないもので(^^;
税控除対象と言っても、とてもそんなに買わないのです(^^;
でも、医療費控除が10万円いかないけど薬は買うという場合には、税的にもおすすめです!

おー・ (京)
2017-03-07 12:39:36
ザジデン効きますよね
毎年購入しますから助かりますw
情報有り難うございました
京さま (うさぎ)
2017-03-07 23:40:08
ザジテンがドラックストアで簡単に手に入るのは、ほんとうにありがたいですね!(^^)!
税控除対象表示が目印なのもありがたいです(^^♪
良い結果が出るといいですね。
私も祈っております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。