今日のころころこころ

おばさんのつぶやき

2017・7・15 無塩バターはやっぱり木次バター(^^♪

2017-07-15 11:15:33 | 日記
バターが切れていたんだけど木次バターの入荷を待ってしばらくバター無しでパンを食していたのだが、今朝はバター(^^♪

奥出雲は木次乳業さんのこのバター美味い(^^♪



健康がどーのではなく、若いころから塩気の強いのは苦手だったんだけど、としのせいかますますに塩分に弱くなった(*_ _)
パンに塩気があるからぬるバターはできれば無塩がいい。
加塩バターはそんなに極端に違いは出ないがこの無塩バターはけっこうに違うんだなぁ。。。
なんでだろ(?_?)




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017・7・14 おばさ... | トップ | 2017・7・15 おばさ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2017-07-15 20:00:32
いや、やっぱりバターは無塩でしょ
加塩で味をごまかしてはいけません
たしかに
加塩のほうが、鮮度は保たれるけど
あんまり、うまいとは思わん
だいたい料理にはつかえないから
ん〜このバターはジャージぢゃない牛さんの
バターなりね
味にやっぱり差がありますな
それをパンにっつ、贅沢ぢゃわいギャハハ
あ、カルピスバターもクオリティ高いですぜ
こゆバターをお醤油ご飯に、イヒヒ
お行儀よかない、ひろたんでおぢゃる
ひろたんさまありがとうございますm(__)m (うさぎ)
2017-07-15 22:58:14
本日もシェフのプロ視点ありがとうございました
m(__)m
プロは加塩は使わんはなぁ(^^;
木次さんは無塩しか出してないんだけど、たいていのメーカーさんは両方出していますよね。加塩の方はそこそこでも無塩の方は同じメーカーが作っているとは思えないことも多くて不思議だったんです(^^;
カルピスバターは美味いけど量が多くて・・・
あ。そうそう。
今夜は、この間のひろたんブログのうどんやってみるところです。ただいまうどん茹でている。
もちろん!手打ちではないしキュウリはそのまま千切りだし卵はスクランブルエッグだしだけど(^^;
お行儀悪いぞ(^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。