今日のころころこころ

2017・6・26 おんなじようなドラックストアが2軒あってもなぁ・・・

朝飯を食べようとしたら突然にリビングの照明が消えた(?_?)
停電かと思ったけど他はなんともないからこれは照明器具の問題"(-""-)"
スイッチを入れれば点くが瞬時にまた消える"(-""-)"



この場合、蛍光灯を交換すればいいのか?照明器具そのものがダメになってしまったのか??
安い照明器具だから買うのはかまわないけど、一応は蛍光灯を交換してみるのが王道というもんであろう。
があ、在庫なかった!
仕方ないから開店時間を待って近所のドラックストアとスーパーへ。
欲しい蛍光灯はない(;_:)だめ(;_:)恨めしやぁ(;_:)

実は、徒歩0~2分範囲に、スーパー1軒・ドラックストア2軒・コンビニ2軒あるのである。
なんで恨めしやぁと言うかといえば、2軒のドラックストアは道路はさんで向かいに建っている。
そして、その後から来た方の前のテナントは、ノジマだったのである!
小ぶりな店だったけど(だから撤退したんか?)便利だった。
すでに有力なドラックストアがあるというのに、更に向かい側にドラックストア。。
そういう戦略といえばそうなんだろうけど、おんなじような品揃えのおんなじようなドラックストアが2軒あったって、ちっとも便利ではない"(-""-)"
おまけに、スーパーの方も食品に特化方向に改修してからは雑貨系の品揃えが悪くなった"(-""-)"
ドラックストアも今は食品をけっこうに扱う。レジに並んでいると前の客のカゴの中は食べ物しか入っていないということすらある。
要は、ドラックストア2軒とスーパー1軒の品揃えが、なんだかもうおんなじようになってしまっているのである"(-""-)"
細かくチェックして量販店まわりをするのが好きな人にとってみたら選択の幅があるのかもしれないが、そういうことにはあんまし力を使いたくない私には不便極まる"(-""-)"
だって。競争競争というが、限界はある。
結局トータルすればどこも同じなのである"(-""-)"
間の悪いことに、この季節の家のリビングは日が差さない。おまけに本日は曇り。これが真冬の晴天なら照明なんていらないんだけどなぁ。。

なんてブログなんてかまってないで仕事前に蛍光灯買いにいかなくちゃ。帰宅してこれじゃほんとに困るわな(^^;

コメント一覧

うさぎ
ひろたんさま(^^♪
蛍光灯を交換したら、あっかる~いなしょな~る♪♪
じゃない、ひかるうひかるとお~しば♪♪
になりました!(^^)!
1000円も違うのね( ;∀;)
私も出勤ついでの駅ビルのエディオンでした。
ノジマがあった頃は徒歩2分でパソコンがトラブっても楽だったんだけどなぁ。。。
サンドラが恨めしいなぁもう"(-""-)"
まぁ(^^;駅といってもバス5分なんだけど(^^;
エプロンのままバスには乗れん私なんすよ( ;∀;)
ひろたん
グローランプ使ってるなら
それも、買ったほうがいいよぉ
って、ドラッグストア2店て微妙だねぇ
ん〜〜?????
あんまり意味がな〜〜〜〜〜〜いかも
ひろたんとこは、駅までいかないとだよぉ
だいたいドンキホーテで買うかなぁ
ちかくには、コンビニとドラッグストアあるかな
あんまりいかな〜い
うさぎ
たまボブさま(^^)
そちらもすごいことになってますね(@_@)
工場がなくなると跡地はかならずショッピングモール。
稼ぐところがなくなって使うところばかりでどーすんだ???
今は、日銭が稼げる食品食品食品食品。
胃袋はひとつしかなくて、更には高齢化で縮んでいるのにどーすんだ???
けっきょくは、廃棄ばかりが増えるだけ。
やっぱ、AIに仕切ってもらった方が良いのかなぁ(^_^;)?
AIなら、そこに出店した場合の色んな確率を的確に判断できそうですもんね。
どうみても、人はお馬鹿さんですよね(^_^;)
たまボブ
乱立
http://blog.goo.ne.jp/fatbob1985
本当にコンビニやドラッグストア、歯医者までもが過密競争状態ですよね。
近所の1キロ圏内にスーパーが7軒もあるのに、最近さらに
120店舗が入るショッピングセンターができました。
小売業者ばかりでなく、スーパーだって潰しあい。

なんか間違っていますよね。

そして、突然の球切れは困る。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事