今日のころころこころ

おばさんのつぶやき

2017・7・13 スタンプラリーの季節だなぁ。そういえばかつての東急のスタンプラリーはハードであったなぁ☆彡

2017-07-13 11:51:21 | 日記
横浜市営地下鉄の桜木町駅にジャック・スパロウ氏がいた。

新横浜駅にもいた。
あれなんだろう?と思ったら、横浜市営地下鉄のスタンプラリーのようだ!
市営地下鉄の日吉・センター北・新横浜・桜木町・上大岡の5駅でスタンプを集めて、ついでに映画の半券があれば特製クリアーファイルプレゼントらしい。
たった5駅か。。。
そういえば、息子が幼いころの東急のスタンプラリーはすごかったなぁ(^^;



東急全線89駅。





電車から降りて駅の構内でスタンプ押すだけだろと始めて数駅でこれは大変なことだ!と気が付いた。
当時は全ての駅にエスカレーターが設置されておらずに階段のことも多かった。真夏に一駅一駅のっておりてのぼっておりての繰り返しがこんなにも過酷だったとは!◎◎!とても一日では終わらなかった(^^;
始発から終電までスタンプラリー体制の東急もすごかったなぁ!!
あれはなんだったのだろうか(^^;
東急の宣伝とかいうのをあきらかに越えていたよなぁ(^^;







各駅周辺の経済効果もそんなになかったんじゃないかなぁ(^^;

今のスタンプラリーは、ま、色々と露骨だ(^^;(^^;
昭和を懐かしむのは間違いなく老化現象であるが、そんでもやっぱ、あの頃の時と場合によっては銭金無視できる勢いは良かったなぁと思ってしまう☆彡






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017・7・12 公衆ト... | トップ | 2017・7・13 今宵は... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古き良き○○ (たまボブ)
2017-07-13 12:47:40
私自身も間違いなく今よりは輝いていた?時、
そんな時は回りにいる仲間も世の中の空気も
それなりにいい感じで存在していたのだなあと思います。

今になってそう思うのであって、その頃はいろいろ
反発したり、面白く思っていなかった事が多かったけれど・・・

それにしても東急前線89駅。
お子さんを連れてスタンプラリーなんて、優しい
うさぎ母さんだったんですね。

そんな愛を受けながら育った息子さんは幸せ、
すくすくいい子に、そして素晴らしい男になったのでしょう

Re:古き良き○○←ほんとに! (うさぎ)
2017-07-13 12:57:40
当時は感じてなかったけど今になってみればですよね。。
あー私も今の時代に生まれたかったなぁと思えないとこが、なんだか妙にさみしいですね。
スタンプラリーは、もう、毎年毎年あれは最終的には親の方が意地になってましたような気がします( ̄▽ ̄;)
だからろくでもないドラに育ってしまいました(゜゜;)\(--;)
本当に良いお母さん。 (tonnko)
2017-07-13 23:52:37
今更ながら、反省しています。
出掛ける事が苦手ですから、ラリーに行くような事は皆無。
とんでも無い方向音痴です。
それを子ども達も承知していますから、父親が一緒なら喜びますが、
わたしと娘たちだけと言うと、”え~”と言い、後の言葉が出なかったです。
県立音楽堂に行くのも、何時も迷子になりどなたかに聞いていました。
うさぎさん 凄いです。感心しながら見ております。
tonnkoさまにはかないません!!! (うさぎ)
2017-07-14 00:11:44
なにをおっしゃいますか!
自分の体調が悪いのに大きな子供がいる娘さんに対して今でも食事の心配をしてあげらるのは、ほんとうに母親の鑑です!!
子育てなんて、夫婦互いに得意不得意を補えばいいんじゃないかなあf(^_^;
ただ、あるじさまが新潟のぼくちゃんの活躍をみられなかったのは残念でしたが(;_;)(;_;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。