今日のころころこころ

おばさんのつぶやき

2017・1・30 黒豆茶の黒豆はつまみに好いなぁ(^^♪

2017-01-30 21:43:50 | 日記
弘明寺かんのん通りのマコトさんで現役女子高生二人連れと同じもの食べてしまった(^^;基礎代謝(^^;ま(^^;

それでも和菓子屋さんがあるとのぞいてみたくなる(^^;
弘明寺かんのん通りの濱うさぎさんをひやかしていたら、黒豆茶を出してくれた。マコトさんで紅茶を飲んでいたにも関わらずなんだか美味かったので買ってきた。なぜだかああいう場所で試飲すると美味く感じるものなんだよなぁ(^^;

表示通りに入れてみる。

ん。まあまあ。

美容と健康に良いらしいが、ま、それはプラシーボであろう(^^;
出涸らしの黒豆を食べてみる。

ん!こりゃ晩酌のつまみに好いなぁ(^^♪
そうだ!仕事に持っていくお茶をこれにすれば、休憩で茶を喫し帰宅したらつまみの一石二鳥ではないか(^^♪
水筒に黒豆を入れてお湯を注ぐだけ。休憩時間にお茶は飲み干してそして水筒洗うついでに出涸らしの黒豆(^^♪

それにしても。
煮豆とは全く違うけど、炒ってお湯をいれるとこんなにも程よい加減になるんだなぁ。なるほどなぁ。かといって、自分で様々な豆を上手に炒ることはできないけど。
妙に感心しているのです(^^;





ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017・1・30 外は暖... | トップ | 2017・1・31 満腹で... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒豆 (たまボブ)
2017-01-30 22:46:23
黒豆茶は飲んだことが無いけど、煮豆の黒豆も
旨いっすね~、大好きです。

でも、スーパーのおつまみコーナーに有る、
ふじっこの「煎り黒豆」これが酒のつまみにいいんだな。
香ばしさがなんとも。
袋の裏には黒豆茶の入れ方も書いてある。

豆で飲むなんて俺だけかな・・・
Unknown (うさぎ)
2017-01-30 22:49:56
飲んべえは豆で飲むの好きなのだ(*^▽^)/★*☆♪
お強いんですね(^^)(^^)(^^)
Unknown (たまボブ)
2017-01-30 23:53:29
飲んべえですが、弱いです(^^;
そうか! (ホシ蜜)
2017-02-03 01:48:25
なるほど! つまみにこういう物を食べていれば太らないのですネ。
細いのにはわけが有り、太いのにもわけが有る。
今夜もつまみにポテチを食べたスットコドッコイなワタシです (-_-)
でも、とんかつ屋さんでご飯おかわりはしないヨ。
(^^; (うさぎ)
2017-02-03 22:52:51
体形なんぞどーでもいいよ(^^;
好きなもの食べよ!(^^)!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。