今日のころころこころ

おばさんのつぶやき

2017・7・6 明日は七夕。くす玉作る。

2017-07-06 13:08:53 | 日記
明日は七夕。
例によって折り紙でくす玉作る。
コースターを6枚折る。



折り紙を四分の一に切って紫陽花を折ってコースターに組み込む。

3パーツを張り合わせる。





これを合体させる。

玉ができた。

折り紙を四等分に切って重ねて互い違いにてきとーに切ってふさを作る。

玉の三角より少し大きく丸く切った厚紙とふさを糸でつなぐ。



丸い厚紙が玉の三角で止まって、できあがり。

風鈴の短冊も新調して。

七夕(^^♪

今年はこれくらいにしておこうか。。
天の川決壊したようだ・・・




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017・7・5 かつて桜... | トップ | 2017・7・6 ラ・マー... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2017-07-06 14:53:50
イヒヒ
うさぎさん、素敵〜
明日は七夕さんだね
ちょだ
7の日だから、ビール飲むかな
あ、いつもだった
金麦(@^^@)/ (うさぎ)
2017-07-06 15:34:22
金麦じゃ~~~!
七夕さんね。今年は困るなぁ。。
天の川決壊ではなぁ。。。
天の川の水位も下がってきたのかな?
明日の横浜は晴天予報です。
手作り (たまボブ)
2017-07-06 18:06:47
いつもご自分で、ちょちょちょっと飾ってしまう、うさぎさんは器用です。
ついでに風鈴の短冊まで新調してしまうなんて!

天の川?大丈夫ですか
たまボブさま(^^) (うさぎ)
2017-07-06 18:13:46
簡単なことばかりで恥ずかしいですf(^_^;
九州の水害は、もう天の川が決壊して天からザアザアと水が落ちてきたようですね(;_;)(;_;)
道路橋は大丈夫なのに鉄橋が流されたところが、なんとも、今の交通事情とか思いました。。。
わぁ~ (*^_^*) (ホシ蜜)
2017-07-08 00:32:22
すごーい!
火星人みたいでかわいい♥
私はタナバタよりタナボタが好き。
みっちゃん(^^) (うさぎ)
2017-07-08 00:39:46
面白いねえ!
火星人といえば火星人かな(ФωФ)
なんか美味いものでもどっかからきたかいな
(*^▽^)/★*☆♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。