今日のころころこころ

おばさんのつぶやき

2017・6・19 関あじだぞ(^^♪ さて。パックの刺身はパックのまま出すか?皿に移すか??

2017-06-19 21:38:49 | 日記
むふ(^^♪
関あじのお値段がだいぶ下がったな(^^♪(^^♪

このくらいなら食べられる(^^♪
むろん自分でさばけようはずもなく、お願い。
むふ(^^♪美味そう(^^♪(^^♪

さて。
いつもいつも、ここで迷う(^^;
はたして、刺身はパックのまま食卓に出すか?皿に移すか??
お客に出すではないし、どっちでも味に変わりはないし、今更見た目でどうのという家族でもないし・・・
ねぇ???
あーでも、やっぱ関あじというと、それだけで美味いと思ってなんかいるんだよなぁ(^^;
じっさいにほんとうに絶品に美味いんだけど、だからと言って、関あじと岬あじを並べられてどっちがどっちだと聞かれれば、たぶん私にはわからん(^^;
〆方が違うからシェフひろたんならわかるかもしれないけど(^^;
いくら私でも関あじ&岬あじと他の違いはわかるかもしれないけど(^^;
やっぱ、皿に移すか(^^;



ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017・6・19 やっぱ... | トップ | 2017・6・20 髪の長いおばさ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なずな)
2017-06-19 22:19:25
迷うな~!
皿に盛れ~!
刺身 (たまボブ)
2017-06-19 22:23:50
刺身大好きです。
関アジとはこれまた、うらやまし。
いつも、持ってあるように丁寧に皿に移しても何か
少し崩れて買った時とは違う感じに。

そこで裏技。
刺身のパックをひっくり返して、底のトレイを外す。
そこに皿を重ねてから、パックを元通りに返す。
するときれいに皿に乗るってえ訳でして・・・・・

あっ!ご存知・・・・こりゃまた失礼しましたっと。
あ( ;∀;) (うさぎ)
2017-06-19 22:25:01
そうしゃす( ;∀;)
たまボブさま( ;∀;) (うさぎ)
2017-06-19 22:26:51
よくご存じで( ;∀;)
やってみるのです!(^^)!
Unknown (ひろたん)
2017-06-19 22:53:49
こんばんにゃ
まぁ、素晴らしいアジですな
ちなみに、そうだなぁ
んと
タタキ、ナメロウとかは岬かな
関アジは、お刺身にかぎりますう
味の違い、確かにあるのだ
ん〜フライなら、岬がうんまいかな
鯖はねぇ、間違いなく関サバが一等賞
これの金サバなんざ、かなり貴重品です
つま大根ねぇ、味噌汁の具かな
ひろたん( ;∀;) (うさぎ)
2017-06-19 23:08:20
さすが一流シェフ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
やっぱ関と岬の違いがわかるんだ( ;∀;)
岬は地元神奈川ブランドなんだけど、やっぱ刺身じゃ勝負できんか( ;∀;)
松輪も不戦敗か( ;∀;)
でも、岬は安いから今度フライにしてみます(^^♪
つま・・・捨てた(^^;
こんどから味噌汁にします!!!
ありがとうございました(@^^)/~~~

美味しそうですね (tonnko)
2017-06-19 23:57:15
絶対お皿に盛った方が、美味しいはず。
数年前に、正方形の漆盆5枚を、娘にプレゼントしました。

そのお盆に買って来た千代田寿司を乗せますと、
とても美味しそうに見えると、孫息子たちが喜んで居るそうです。

食器は大切な小道具だと思っています。
tonnkoさま(^^) (うさぎ)
2017-06-20 00:04:32
はい!
その通り!!!
やっぱ見た目も大事ですよねf(^_^;)
たまボブさまからは、裏ワザ!
ひろたんさまからは食べ方!
なずちゃんからは一喝!
今日は勉強になったのですm(__)mm(__)m
そりゃ、お皿に盛り付けた方が …… (鳶助)
2017-06-20 09:12:38
目でも楽しめて、理想的なんだけど~
一人暮らしに超うるさい猫ズがいるとねー、お皿に盛り付けるより、食べたもん勝ちみたいな?
美味しいもん食べられるだけいいかなと??
まあ、言い訳だね~
半分の確率で、パックのままだなー (; ̄ー ̄A
鳶助さま家にはにゃんが(^^;(^^; (うぶけや)
2017-06-20 09:16:59
そりゃたいへんだわ(^^;(^^;(^^;
ととくわぬかおしてねらいうち(^^;
箸だって狙ってくるもん(^^;
早い者勝ち~!( ̄- ̄)ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。