今日のころころこころ

おばさんのつぶやき

2017・8・5 関東の駅百選認定駅 京浜急行本線・上大岡駅 綺羅星のようなパブリックアート(^^♪

2017-08-05 21:54:18 | 関東の駅百選認定駅ただし神奈川県内だけ
関東の駅百選認定駅。



京浜急行本線・上大岡駅。





鉄道会社のイメージというのは、鉄道会社の思惑とは違うところで醸されたりなんかしている(^^;
京急のイメージはどうなんだろうかな?
個人的には大好きだ(^^♪
横浜駅の接近メロディーはブルーライトヨコハマで堀ノ内駅はかもめが翔んだ日で、どんな顔して電車待てばいいんだかわかんなくなるあたりも好きだ(?_?)
ちなみに上大岡駅は夏色で、これはおばさんは平気なのだ(?_?)

関東の駅百選認定駅プレート。

どうやら関東の駅百選スタンプラリーをしていたことがあったようで、今でもお願いすればスタンプがもらえます。実は、かなり使い込まれたようで取っ手がポロリととれて駅員さんとふたりで焦った(^^;

このあたりはなんといってもパブリックアートがすごい!(^^)!

交番も(^^♪

高野フルーツパーラー前の歩道も(^^♪

じぞさま(^^♪

バスターミナルも(^^♪

他にももう多数いたるところパブリックアート(^^♪ゆめおおおかアートプロジェクト(^^♪



ひときわ目を惹くのは神殿のような柱と階段。



階段が問いかけてくる・・・





柱が問いかけてくる・・・







誰かを待っていた気がする・・・誰に会いたかったんかなぁ・・・



















ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017・8・5 おばさん... | トップ | 20117・8・6 Pheva c... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上大岡ですか… (tonnko )
2017-08-06 00:05:32
今度、こちら方面に来られるとき、何か合図をして下さいませんか?

上大岡のこの景色、見慣れた場所のコメントを伺えましたら、印象が変わりそうな気がします。

昨日の写真を見ながら、やっぱりコメントを”伺いたい”と思いながら覧させて頂きました。
tonnkoさま(*^^*) (うさぎ)
2017-08-06 00:46:48
合図!いいですね(^^)
しかし・・・
漠然とあーあそこに行ってみたいなぁといくつもの候補は持っているのだけど、いつもその日のお天気しだいなのです(^^;(^^;(^^;
気まぐれとか気分次第とかいう言葉は、実は大嫌いなのですが、お天気と付き合うとそうなってしまって情けない(;_;)
ゆめおおおかアートプロジェクトの全作品をご覧になったことはありますでしょうか?
港南区民文化センターに行けばまだリーフレットがあるかもしれません!
ほのぼのの皆様を引き連れていくのも面白いかと思います(^^)v(^^)v(^^)v
特に、じぞさま(作品名JIZO 001)はどこにあるかわかるかなぁ(@^^@)
そのうち驚かせるのだ!( ̄- ̄)ゞ
Unknown (ひろたん)
2017-08-06 09:54:02
おはようございます
やっぱり、ハイセンスな町並みが
いっぱいだなぁ
ん〜
駅かぁ
いろんな気持ちが交錯する
心の交差点なのであります
それぞれの人が、それぞれの気持ちで
歩いて行く
ちょっとだけの、ふれあいやすれ違い
うさぎさんの繊細な気持ちが
伝わってくるような気がしたよ
ひろたんさま(^^) (うさぎ)
2017-08-06 11:29:17
おはよです(^^♪
今日はやけにロマンチックですね。
夏の恋ができるくらに回復したかな(^^♪(^^♪
京急ウィング上大岡のあの柱と階段。
私は好きです。

コメントを投稿

関東の駅百選認定駅ただし神奈川県内だけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。