今日のころころこころ

2017・12・16 関東考古学フェア・スタンプラリー2017の記念品が来た(^^♪

ひょんなことから始めた関東考古学フェア・スタンプラリー2017。



といっても、自分でまわったのは台紙をもらった東京都埋蔵文化センターと横浜市歴史博物館と横浜市三殿台考古館の三か所で、もう一か所は頼んでしまった(^^;
なんか貰おうとは全く思っていなかったんだけど、一応は応募した。

完全に忘れていたら、郵便受けに封筒!
特製カレンダーとクリアファイルが入っていました!

なんだかちょっと笑ってしまったけど、ありがとうございましたm(_ _)m
今年の伊東屋さんはクリバンキャットカレンダーを扱ってなかったから、来年はこのカレンダーにしよう。

しかし、一気に渋くなったなぁ(^^;


コメント一覧

うさぎ
salaさまこんばんはー(^^)/
足は良くなりましたか?
たぶん動いているんだろうなぁ(^^;(^^;(^^;
もう(^^;(^^;(^^;
ほんとは、遠い未来をみなきゃいけないと反省はしてますのです(^^;
きっとどこかで、自分はどこから来たのか知りたい気持ちがあるのでしょね(^^;
うさぎ
ピースオレンジさまこんばんはー(^^)/
シビレテかなりほっつき歩きました(^^;
一時は、ちょっと膨らんでいると全部古墳に見えて、びょーきだよあんた!と息子から言われてしまいました(^^;
でも、武蔵野陵でなんだか少しさめまして、今は縄文です(^^;(^^;
でも、やっぱり謎めいてます。
神奈川県には、長柄桜山古墳という大きな古墳が相模湾から見える位置にあります。
たぶん何かで葺かれていた。
その何かはたぶん白く輝いていた。
墓だけだったのか?他にも何か目的があったのか?
なんてなってきますよね(^^;(^^;(^^;
sala-bowl
渋いうさぎさんもまた良いよ。

遠い、遠い、遠い昔を馳せているうさぎ阿案を想像出来るといいけどなあ・・・。
ピースオレンジ
シビレル
http://blog.goo.ne.jp/peaceorange

古墓や古墳の探訪は
魂が震えるというか・・・
痺れて、虜になりますよ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンプラリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事