今日のころころこころ

おばさんのつぶやき

2017・8・13 関東の駅百選認定駅 JR東海道新幹線駅・新横浜駅 そういうこともあるんだなぁ・・・

2017-08-13 22:14:05 | 関東の駅百選認定駅ただし神奈川県内だけ
関東の駅百選認定駅。



新横浜駅は、道場に通う関係上基本的に週に1度は乗降する駅。
けど、この関東の駅百選認定駅はJR東海道新幹線駅となっている。
そう。新横浜駅は、JR東日本の横浜線と横浜市営地下鉄の駅もあるのである。
新幹線に乗るのは平均して月に1度程度。
行きは気持ちが急いているし、帰りはいつもぐったりと夜。





ついでに駅員さんにおうかがい。
え?関東の駅百選??はぁ???でした(^^;
名古屋弁っぽい駅員さんもいて、そうだ東海道新幹線はJR東海なのだ!と当たり前のことをなぜだか再認識(^^;
駅員さんが通りかかった駅員さんに聞いてその駅員さんが更に通りかかった駅員さんに聞いて、結局のところ、それはもうやってないんです。すいません!でした(^^;
そのやっていないという表現のなんだかヘンなんだけど(^^;
ま。そういうこともあるんだなぁ(^^;(^^;
一応自力であの金の関東の駅百選認定駅プレートを探してはみたが、当たり前だが見当たらなかった(^^;





新幹線に乗っているときは速い。
在来線に乗り換えた途端にグッと速度が落ちる。
そして、そうして家に着く頃にはすっかりと日常にもどっているのである。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017・8・13 私はキ... | トップ | 2017・8・14 涼しい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。