今日のころころこころ

2017・7・17 茶の葉たまプラーザテラス店のなかなか市はなかなかに(^^♪

昨日出勤前にお遣い物調達にたまプラーザに行ったら、お!茶の葉さんのなかなか市だ(^^♪

この茶の葉さんのなかなか市は月に一度くらいかな?なかなかに良い(^^♪
今回のは大なかなか市で14日~17日までとのこと。
いつもこのなかなか市でいぶりがっこを買うのであるが、夏季はお休みということらしい。残念。
でも、今年は愛宕神社のほおずき市に行かなかったからほおずきを一鉢(^^♪
ついでにおやつ(^^♪
だんごは休憩室で食べて、水ようかんはほおずきと一緒に持ち帰った。

やっぱりほおずきと朝顔が無いとなんだか夏でないなぁ。



水ようかんは午前のおやつにしてしまった(^^♪

今日の我が家地方の予想最高気温は12時~14時まで35度(^^;むろん赤字表示(^^;夜も熱帯夜だ(^^;
確かに今日は朝から風が無い(^^;曇りなんだけど(^^;
エアコン入れっぱなしで出勤だなぁ(^^;
きんが干からびてしまう(^^;

コメント一覧

うさぎ
ひろたんさま(^^♪
なんでエアコン切ってるの(^^♪
だめだよ!!!
哀しいけど、こう高温じゃ無理ですよね(*_ _)
あの夏帰ってこないかなぁ。。。
こんな、エアコンで寒い夏なんて嫌だ(*_ _)
うさぎ
tonnkoさま(^^)私もおなじです(^^)
だんだんと歳時記がおろそかになります(^^;
ああ今年は特に用事が無いなぁと予定していながら、愛宕神社さまのほおずき市をころりと忘れていたんですから(^^;(^^;
でも不思議ですね。。
若いときはぶっ壊せ!だったものが、今どきの若いもんはヤバイ!と逆に伝統みたいなのを大事にするようになるんですから_(^^;)ゞ
もしかして、私が若い頃の年配の方々もそういう気持ちでコンサバティブだったのかな(^^)(^^)
ひろたん
あさがお、風鈴、ほおずき
夏、夏 ですなぁ
ほんとに、あぢぃ〜〜〜〜〜〜
んで
ためしにエアコンけしてみたら
あぢぃ〜〜〜〜〜〜〜
そゆ季節ですね
tonnko
季節を大事になさるうさぎさん。素敵です。

独りになり歳もとったからでしょうか、段々季節の飾りをしなくなっています。
ホオズキも風凜も、無視。今年は雛飾りもほんのちょっとだけ。
端午の節句は、ゼロ状態でした。反省です。
うさぎさんの写真から、刺激を頂いています。感謝です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事