今日のころころこころ

おばさんのつぶやき

2017・10・15 ANDO建築スタンプラリー 東急大井町線上野毛駅

2017-10-15 21:40:58 | スタンプラリー
東京アートミュージアムに行った。安藤ストリートに驚いた。

東京アートミュージアムで、ANDO建築スタンプラリーというスタンプラリーがあると教えていただいた(?_?)
どうやら、都内の安藤忠雄氏の作品をめぐってスタンプを集めるという企画らしい。
国立新美術館・国立国会図書館・東京アートミュージアム・東急東横線渋谷駅・東京ミッドタウン・東京大学・表参道ヒルズ・東急大井町線上野毛駅の8か所。
とりあえず、東京アートミュージアムでスタンプを押して。
ま(^^;それでいいか(^^;
と思ったのだけど、二子玉川で買い物があったついでに、東急大井町線上野毛駅に寄ってみた、たあぁ!!!
仰天した!!!
い・い・いつの間にこんなに素敵な駅になったんだ!!!













上野毛といえば都内でも屈指の高級住宅地。五島美術館もある。
けど、こういってはなんだが、駅は東急線屈指といえるくらに小さく小さくぼろっちくしょぼかった(^^;
ぶっちゃけ客用トイレすら無かった(^^;
それが、そんなに拡張したふうでもないのに客用トイレも完備!

恐るべし安藤忠雄!!!
スタンプぽん!

むむ・・・

このスタンプラリーやってみるか!(^^)!










ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017・10・15 おやつは、元町... | トップ | 2017・10・16 JR横... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みあ)
2017-10-16 08:27:50
東急線は、ゆっくりだとしても常に駅の改善をしてるところが好きです。
JRだと多くの人が使う駅なのに汚いままとか…😒
昨日は市が尾でホームドア付ける工事をしてました😊

アクティブなうさぎ様にこそ刺激をもらっています☺💕
スタンプラリー、あっという間になさりそうですが、コンプリート頑張ってください😃🙌
みあちゃんおはよー(^^)(^^)(^^) (うさぎ)
2017-10-16 09:49:06
みあ家はすっかりハロウィンですね(^^)v
小さな子供がいると盛り上がるなぁ(^^)v(^^)v
お菓子の準備も楽しい(^^)v(^^)v(^^)v
市が尾駅工事してますね。
少しは飛び込む人が減るといいんだけど。。
ほんとはホームドアなんてないほうが駅らしくて私は好きなんですけど。。
仕方ないなぁ(--;)
そうだ!スタンプラリー!
昨日は東大情報をゲット。効率よくまわるのに福武ホールの位置確認と名前の由来まではよかったけど、甘味処の情報までいただいて(^^;
絶対にひっかかる( ̄▽ ̄;)
こんばんわ (りお)
2017-10-16 23:18:30
こんばんわ。
安藤忠雄氏を見るなら丹下健三氏も見てほしい。
「東京カテドラル聖マリア大聖堂」は素敵ですよ。

私は無宗教ですが、宗教的芸術や建築が好きです。
そのあとで目の前の、椿山荘の庭で一休みも良いです。

あと調布ですが、国立天文台が楽しかったです。
http://blog.goo.ne.jp/bi033413/d/20170522

え~と、ブログを更新していないのはナイショにしておいて下さい
リオちゃんo(^-^o)(o^-^)o (うさぎ)
2017-10-17 00:30:29
和田峠にはまったまま消息不明で心配でしたよ。もう(--;)
椿山荘での個展をたずねたついでにちゃっかりと教会にも入り込みましたよ(^^)/
外観のインパクトもすごいけど、中もすごかったなぁ!
しばらくドタマの中はルルドでしたよ(^^;
確か、氏はクリスチャンでしたよね。
建築家としての才能ばかりでなく解釈の深さ無しではあそこまではできないなぁ。。。
もう物語。
三鷹の天文台はお邪魔したことありませんのです。
古墳もあるんですよね。上円下方墳。
行ってみたいなぁ。
ご飯おごるからりおちゃん私を古墳に連れていってo(^-^o)(o^-^)o
でもチャリは困るのだ( ̄▽ ̄;)
Unknown (さすがぁ~)
2017-10-17 00:49:20
教会に行ってるとはさすがです。
天文台は三鷹なんですね。チャリのイメージだと調布の飛行場の横なんで・・・。
残念ながら古墳は一般人立ち入り禁止でした。
天文台の学食は激安でしたよ。
案内せい!といわれても、チャリなしだと無力なのでした~。(うさぎさんがちゃりに乗ろう!)

あと、秦野も行きました。(ニアミス?)ヤビツ峠まっしぐらなんで、うさぎさんのブログは新鮮でした。

りおをデートに誘うの失敗( ̄▽ ̄)ゞ (うさぎ)
2017-10-17 01:08:21
碑文谷の教会は、荘厳ながら木造の温かみがありますよね(^^)v(^^)v
丹下作品教会は、シャープな荘厳が魅力(^^)v(^^)v(^^)v
古墳は見学できないのか(--;)
貴重な情報ありがとうございますm(__)m
ニアミスいいねo(^-^o)(o^-^)o
私は若いときにロードでコケて膝を傷めていらい、ママチャリなのですよ(^^)v
付き合うかいq(^-^q)

コメントを投稿

スタンプラリー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。