今日のころころこころ

おばさんのつぶやき

20117・7・29 公衆トイレは面白い! 八幡橋公衆トイレ45 ぼろっちくても清潔でシビックデザインな公衆トイレだぞ 

2017-07-29 21:34:37 | 公衆トイレ
八幡橋公衆トイレ45。

地元住民氏から、え?アレ?あのぼろっちいの?汚そうで入ったことないっすよ(^^;
と言われてガチョーン(:_;)
平成22年度選定土木学会選奨土木遺産・掘割川。









農林水産省動物検所。

釣り船。

謎の球体と溶岩テイストにあふれる八幡橋八幡神社さま。



八幡橋は掘割川に架かる現存関東大震災復興橋梁。

親柱素敵(^^♪



八幡橋公衆トイレ45は、八幡橋を意識したシビックデザインな公衆トイレ(^^♪
 


ぼろっちくても中は綺麗で清潔そのもの(^^♪
今度入ってみてよ!
・・・やはりトイレットペーパー持ち去りはあるんか(:_;)

それにしても・・・写真を撮るのは冬がいいなぁ。なんだか八幡橋公衆トイレ45に申し訳ない画像なのです(:_;)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017・7・29 もうす... | トップ | 2017・7・30 横浜市... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログを見ながら散策気分です。 (tonnko)
2017-07-30 20:17:00
この辺りは、車で走ったことはありますが、歩いたことは無いです。
ですから親柱もチッラット見て居るだけです。

5年前にドクターストップで車を辞めてから、歩く生活になりました。
ただ、体力が低下していますし、もともと方向音痴ですので、独り歩きは最小限にしています。
ブログの写真で楽しませて頂いています。感謝です。
tonnkoさま(^^) (うさぎ)
2017-07-30 22:57:56
もともとは健脚なんだから涼しくなれば皆さまといろんなところに歩けますよ(^^♪
でも4日間おこもりは少しヤバいかも(^^;(^^;
八幡橋の親柱は素敵です(^^♪
八幡橋八幡神社さまの溶岩テイストが気になって気になって仕方ありません。
八幡橋八幡神社さまと限らず横浜市内の海沿いの神社さまの溶岩テイストはなんの記憶なのでしょうか?
富士山の噴火なのでしょうか???
あ。
もちろん市営バスで動いてました!
八幡橋はバス停の目の前です。ほとんど歩いてません(^^;

コメントを投稿

公衆トイレ」カテゴリの最新記事