今日のころころこころ

2018・2・18 神奈川の素敵な建造物 小田原市・山本眼科医院

城の小田原。



なれど、お城以外にもたくさんの素敵な建造物がある(^^♪
歩道橋はなんだが、国道255線が国道1号線に合流する角に合わせるように優美な曲線を描く中央労働金庫小田原支店。

国道1号線を少し行けば、可愛い病院(^^♪



そこだけまるでメルヘンのような山本眼科医院さん。

昭和3年の建物。設計施工は不明だけど、もしかしたら、自家設計で小田原の大工さんが建てたのかな(^^♪



小田原は文化的な街だが、明治の頃からの色々なハイカラが土台があったんだなぁと思う。
そばのパン屋さんは創業130年の老舗なれど、しかし、どうやら店を閉じるようだ。。


コメント一覧

うさぎ
まだだらだら(^^;
湯島天神さまだったのね(^^)/
ブロ友ボブさまによれば、お猿さんもいたんでしょ(^^)/
いいなー(^^)/
横須賀の梅見物とはいかなかったか(^^;(^^;
親孝行なにより(*^▽^)/★*☆♪
ホシ蜜
やっほぅヽ(^o^)丿
http://blog.goo.ne.jp/hoshimitsuki
湯島天神に行って来たよ。
朝の9時半頃に行ったからすいてて良かった~
梅は姿も香りも良くて、ウキウキするわん♪
まだまだ長く楽しめそうよ。

昨日じじぃのご機嫌伺いへ行ってグッタリ。
朝の散歩はダンナにまかせました (^^ゞ

おばさんぽ行ってらっしゃ~い(@^^)/~~~
うさぎ
おお!みっちゃん(^^)/
梅どーだった?
なんだか今年はわけわからん妙な寒さだよんね(--;)
今日はれんちゃんの散歩かな?
貴重な情報ありがとうございますm(__)mいまのとこだいじょーぶだけど覚えておくのだ(*^▽^)/★*☆♪
私の方は、今日はなんとなくゴロゴロとしてます(^^;
これから、ういろう食べてういろう飲んだらちょこっとおばさんぽかな(^^)
ホシ蜜
http://blog.goo.ne.jp/hoshimitsuki
素敵な目医者さんですなぁ。中も見たい(*^_^*)
映画に出てきそう。夜はちょっと怖かったりして💦
私も金曜日に梅を見てきました。
満開より今くらいのほうが好き♥

脚は大丈夫?
私はホルモン治療はじめてからすごくつるようになって、今は漢方飲んでるの。
「芍薬甘草湯」っていうの。まぁまぁ効くよん (^^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「かながわの建築物100選・神奈川の素敵な建造物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事